またまた職場での話。


私は職場内で、ワクチンを拒否した1割側の人間です。

ワクハラをしてきた上司ではない、別の上司Bさんは、あまり職場に顔を出さないので、私がワクチンを打たないということを、どうやら把握していない様子。


そんな私に、家ではテレビのニュースばかり観てるんだけど、、、と言いながら、最近デマを信じてる人が多いみたいで、私がワクチンを打つって言ったら「ワクチン打ったら不眠症になるらしいよ」って言ってきた人がいたのよ、と、さも相手の方が洗脳されてるかのように話をされた。


テレビのニュースが絶対正しくて、ネットや他で調べた情報は全てデマ。ワクチンが身体に悪いかもしれない、という可能性は100%ないと思ってる。私は逆に、そう思い込めるだけの理由を知りたい。


何故、ワクチン後の副作用が出ている人の数を調べようとしないんだろう。明らかに副作用で亡くなっている人がいるのに、それも誤情報だというのだろうか?



私にはついていけないな。