今朝見た夢。



今まで関わった子どもたちや保護者が出てきた。

私が車で何処かに行こうとするのを、みんながずっと手を振って見送ってくれる。



次の場面は、水深1〜2センチの遠浅の海。

そこにブランコがあって、その前に門がある。

係りの人が門を全開にして、私と知らない子がブランコを漕いでる。高く漕ぐとバランスを崩しそうで手に力が入る。順番待ちの子がいたから代わって、誰かが持ってきた花を手折ってブーケみたいにし、側に来た厳つい男性集団に渡している。



次に気付くと、私は電車の中でウトウトしてる。目的地は北海道なんだけど、乗り換えが何度か必要で、一回目に乗り換えする駅(甲駅ってチケットには書いてた)を越しちゃってた。乗り換えする必要があったのは、新幹線に乗る駅でTさんと待ち合わせしてて、特急に乗り換えなきゃ時間に間に合わなくなるからだった。だから、そのまま乗ってても目的地は同じではあるっぽかったな。次に着いた駅で特急に乗り換えようとしたら、同じように乗り換える人がたくさんいたのが印象的だった。





この夢から、

新しく始まる。

同じ繰り返しから降りる。

ってキーワードを感じた。

あと、眼が覚める寸前に(次は北海道か…)って思ってた。