↑黄色の16がユウト、緑の4番がオウラ



先日、県立サッカー場で国体の九州ブロック大会がありました。

予定があって全部は観に行けなかったのですが、ピンポイントで観たかった少年男子の鹿児島vs 佐賀だけは行けました!

鹿児島はマサヤ(城西2年)とユウト(鹿高1年)がメンバー入り、タツキ(鹿中央1年)がバックアップメンバーだったかな。
で、ユウトが先発出場。マサヤは後半途中からピッチへ。

佐賀はオウラ(サガン鳥栖1年)がサイドバックで先発出場。

試合は去年の日本一メンバーを中心にほとんどサガン鳥栖の選手で構成された佐賀が主導権を握る展開。

鹿児島もユウトがよく声を出して我慢していたのですが、佐賀の個のクオリティーが高かった…。

オウラも駆け上がって1得点!
らしいゴールでした。サイドでのやり方をもっと覚えればプレーの幅も広がるし、いろんな可能性も出てくるかなって思いました。

この試合は佐賀が勝ちましたが、このグループから佐賀(3勝)と鹿児島(1勝1分1敗)が勝ち抜き、本国体(全国)を決めました!
おめでとう🎊
本国体も頑張れ!

成年男子でも鹿屋体育大学のシュウト(10期生、タツキ兄)が本国体出場を決めました!
おめでとう🎉

また全国高校総体に神村学園が鹿児島県代表として出場して、リク(神村3年)が藤枝東戦に出場していました。リュウ(神村3年)はどうだったかな⁉️
結果は残念でしたが、また選手権目指して頑張れ❗️

OB達も頑張っていますね。
嬉しいですね。