桜の便り | 武蔵野台地調査隊

武蔵野台地調査隊

武蔵野台地の湧水と北アルプス中心の登山日記です

コロナ禍も際限ないですね。生活、仕事、遊びにも影響して疲弊してきますよね。

ネタがなく更新をさぼり続けてました。桜の報告も遅くなり申した。

まずは恒例の目黒川ぞいから

大崎付近の橋の上からです


桜と川のセットは似合うようです。



お天気よいと青空に桜色が映えます



そして再び訪れると、花が散り水面一面に浮かぶ


花筏(はないかだ)とはこの事だったのか


動画もどうぞ


そろそろ散ってしまいましたが、遅めの桜もありがたい🌸🌸のです


遅めに咲くのは八重桜かな?


今年は早めに開花してあっちゅうまに終わってました。あまり出かけられなくてつまらんですな。

しかし、夏の登山は計画だけは進めています。