2020桜便り | 武蔵野台地調査隊

武蔵野台地調査隊

武蔵野台地の湧水と北アルプス中心の登山日記です

 

コロナ騒ぎで暗い世の中、今朝は大雪!
しかし、春は確実に到来しとります。

しばらくネタがなく、投稿をさぼっておりました。最近うつした桜の画像をお届けします。

都知事の要請を受けて、明日から当面二週間ほどテレワークとなりました。
先週は大阪など3日間出張してきました。新幹線などはかなりすいており、ストレスが少なかったです。しかし、しばらく遠くへは行けないでしょうな。
 
 
この色の濃い桜は大阪府立大手前高校の陽光桜という品種です。とても綺麗でした。
 
 
地元付近の桜です。
 
 
 

こちらも地元の桜ですが、小ぶりながら花はふっくら立派。
 
明日からは朝散歩して運動不足を解消しながら桜を見ようかと思います。