10月、ミュージカル「boy be…」出演のお知らせ。 | やなPのブログ

10月、ミュージカル「boy be…」出演のお知らせ。

9月も中旬になり、ようやく暑さも和らいできましたね。
私の母方の親戚は千葉市周辺にいるので、先日の台風被害は酷いものだったそうです。
復興もまだまだ時がかかりそうですが、皆さんはお元気でお過ごしですか。

平穏な日常の有難みを年々強く感じるのは、やはり歳のせいでしょうか…笑

さて、来る10月9日開幕、横山由和作・演出のミュージカル「boy be…」 のお知らせです。




ミュージカル座ホームページ
http://www.musical-za.co.jp/stage/boy_be/ 

私は三流芸人ステファノ役、ダブルキャストで「星組」での出演です。

出演日と開演時間は以下になります。私は出演しませんが月組公演も申し込みお受けします。
10月
10日(木)、18時30分
12日(土)、18時
13日(日)、13時
14日(月祝)、13時

観劇ご希望の方はスタジオ花鳥風月のアドレス
taiyo_y0425@yahoo.co.jpまでメールにて、下記事項を明記の上お申し込みください。

件名;ボーイビー
①お名前/フリガナ
②ご希望の回の日時(例;10/12夜)
③SS席かS席のどちらをご希望か
④枚数
⑤連絡先(携帯電話の番号など)

折返し、チケットの受け取りや代金振込みなどの詳細をメールにてお送りします。
(ヤフーアドレスの受信可能な設定をお願いします。)
もし数日経っても返信が無い場合は、お手数ですが再度ご一報ください。
指定いただいた連絡先などに連絡させていただきます。

お申し込みお待ちしてます。


一年半振りの今年の横山作品はミュージカル「boy be…」、STEPS時代の横山さんの代表作のひとつです。
不慮の事故から息子を亡くした科学者が、愛息に似せて造ったロボットのビー。
彼を軍事利用しようとする組織から隠すために、ライム大佐一家の元に預けられ、三姉妹や家族との交流の中でロボットのビーは人間のように学び成長していく。
ロボットにも魂は宿るのか。
命とは何だろう…。
現実にロボットは実用化され、人の世にはますます理不尽な事件や事故が散見される激動の今、とても考えさせられる「命」がテーマの物語です。

しかし悪人は出てくるものの、どこか「若草物語」を連想させる世界名作劇場のような優しいテイストの横山さんらしい作品。
横山作品常連の女優さんから「ロストフォレストは男性受けが良くて、ボーイ・ビーは主に女性人気が高いんですよ」と聞き、納得しました。

劇中では100年以上もの時が流れるこの物語で、ビーを見守る狂言回しのステファノ役で出演します。

秋の風薫る10月、ぜひ劇場に日常の心の疲れを洗濯にいらしてください。

六行会ホールでお会いしましょう。

柳瀬大輔