こんにちはニコニコ


↑前回記事です



一昨年から彼と何度も会っていて、今ではすっかりなついている次男。

でも以前は、彼と私のツーショット写真を見て「なんかムカツク〜😗」とヤキモチを妬いていたこともありましたウインクあせる



前に次男がこんなことを…キョロキョロ

「お母さんはバイクのおじちゃんが好きでしょ?」

「バイクのおじちゃんもお母さんのこと好きだよね」



私 うん、好きだよニコニコ




また別の日…キョロキョロ

「バイクのおじちゃんって、お母さんの彼氏なの?



私 滝汗ハッ(うん、そうだよ♡でもそんなこと言えるはずない、次男には!!今はまだ。。

彼氏じゃないよ。お友達だよ。

お母さんは、(今は)お父さんと結婚してるからねウインク





またある時…キョロキョロ

話しの流れで 

「バイクのおじちゃんと結婚していいよニコニコ


私 バイクのおじちゃんと結婚していいの?照れ



次男「うん、いいよ」




まぁ、好き同士が結婚するということはわかっていると思います………ニヤリ

そしてついこの間(彼と次男と3人で出掛ける


数週間前)。。。キョロキョロ

「バイクのおじちゃんって名前なんて言うの?」「苗字は?」と聞いてきました。

教えると「へぇ〜そうなんだニコニコ」。




次男「バイクのおじちゃんは、お母さんの彼氏じゃなくてお友達なんだよね?」



私「そうだよ。お友達だよ」

「前にさ、バイクのおじちゃんと結婚していいって言ってたじゃん」


次男「うん、いいよー」


私「あのね、結婚したらね、苗字が変わるの。◯◯◯じゃなくて◯◯◯になるんだよ」


次男「え(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠」

「やだ。◯◯◯がいい!


私「あっ、次男はそのまま◯◯◯でもいいんだよ?お母さんが◯◯◯になるだけだよ


次男「やだ。お母さんも◯◯◯がいい」


私 滝汗「そっか!」




彼の苗字に変わってしまうなら結婚したらダメだそうです😅



まだ幼い次男の心を困惑させたり不安定にさせるわけにはいかないので、話題を変えようと思ったら………



次男「バイクのおじちゃんが◯◯◯になればいいじゃん」



えっ滝汗

まだまだ可愛い小1の考え&言葉ですね笑




私「うーん…バイクのおじちゃんがお婿さんになったら◯◯◯になるかもしれないけど。。」



次男「え!じゃあバイクのおじちゃんが◯◯◯になったら一緒に住むの!?



私「いや〜うーーん…それはどうかなぁ😅一緒に住みたいの?」



次男「うん爆笑



私「そっか!」




次男が、結婚や離婚について理解するのはまだまだ先のことですねウインクあせる



長男「◯◯ちゃん(彼の名前)と結婚したらダメな理由、そこかよ(笑)」

 

長女「もしかして、次男が1番離婚に反対したりしてね」



この話は、彼にもしました!

その記事はまた今度書きたいと思いますウインク



では♪

お読みくださりありがとうございます

m(_ _)mピンクハート