今年も夏が来る


そして去年はまだ大丈夫だったエアコンが、今年は温風しか出なくなった。


エアコンと言っても、ジムニーの場合は冷房。


このガスが3年に1回くらい抜ける


ということで、エアコンガスを補充します。


前回はショップにお願いしたんですが、結構高かったので自分でやります。


まずこれが定番のエアコンガス。
ネットで紹介してる人はたいていこのガスですね。
200g×3缶で7500円



低圧側に繋ぎます。
低圧高圧とありますが、よくわかりません。

そしてガスを補充。


圧縮しているような気がしますが、なんせ振動と曇りでわからない。

とりあえず2缶入れて、キンキンに冷えた風が出てきたので終了にしました。

ジムニーJA11のエアコンというか冷房は

熱いか寒いかどっちか!です。

温度調節機能ないので、冷房つけるとキンキンの風が出てきます。