日常@性懲りも無く伊豆へ | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

ふたたび伊豆へ。

今日はUQで休みなので....

いつものコースにしようと思ってたら、東名沼津インターでおりたかったのですが、出口で大宮ナンバーの車に幅寄せされて、伊豆縦貫道の出口においやられる😢

しかたがないので伊豆縦貫道に入り、函南から熱海へ。
それにしても函南町役場ってすごいですね。

熱海から伊豆スカイラインへ。

警察屋の警察屋による警察屋のための有料道路伊豆スカイライン。
ゴールデンウィーク中に荒稼ぎしたらしく、今日は取締はやっていなかった。
バイクの死亡事故が多いらしいけど、あんな高速ワインディングロードで事故る奴なんて130~150キロでぶっ飛ばすライダーなんだから、40キロ制限にしたって意味はない。
あの道なら80キロくらいで走るのが妥当というか、安全。
せめて60キロ制限にすべきでしょう。

警察屋の人、走れるもんなら40キロで走ってみなよ。

熱海から天城高原へ。

いがぐり山改め大室山が綺麗。

伊豆スカイラインをおりて、下田へ。

道の駅でくそ高い回転寿司を食べる。

めずらしいネタを一通り食べて3000円くらい。
めずらしいけど、まあ、かっぱ寿司でお腹いっぱい食べたほうがいいかも....

下田から山中を通らずに外周で土肥までのぼって修善寺へ。

富士見台のペンションでコーヒー休憩。
アイドル猫のごろんた君はお出掛け中でいませんでした。
残念。

修善寺から百笑の湯でまったりして帰ってきました。

セッティングを薄く変更して、かなり快調になりました。
高原で息継ぎすることもなく、気持ち良くまわります。
燃費も30km/lくらいまで回復。

夏日で気持ちよかったですが、いかんせん風が強く、砂埃と黄砂で服やた携帯やら砂がすごい。

エアクリーナーも洗浄しないとダメですね。

鼻水もヤバいです。