日常@カップ麺ご飯(14) | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

カップ麺ご飯(14)

今回はいよいよ


日清食品
ラ王背脂コク醤油

最近ラ王の普通の醤油味は無いのかと言いたい。
どこへ行っても売っていない。
で、結局背脂コク醤油を買う。

カップ麺としての味は、よくある家系に対抗した魚介系醤油味と、背脂系醤油味の背脂系のほう。
丸源ラーメンみたいな味。
カップ麺の域は超えているが、美味いな。って程度

で、炊いてみました。
財布に1000円しかなかったんで、今回は具なし

日清食品
ラ王背脂コク醤油
評価★★★☆☆

★が伸びないのは、掴みどころがないから。
たしかに、油が効いていて美味しい。
炊き込みご飯特有の甘さや香ばしさはないんですが、すごくまろやかで上品な味。
決してまずくはないし、美味しい。
でも掴みどころがない。
なんだろう?
上品すぎる仕上がりだからか?
普通の炊き込みご飯とは一味違うと思うのは確かです。