[ゲーム] 自作のクローンゲーム | スライムナイト は ブログを書いている!

[ゲーム] 自作のクローンゲーム

前に、練習で作っているクローンゲーム(ゼルダの伝説)を紹介しました。

http://ameblo.jp/taiyakisan/entry-10210858204.html



前に紹介したのは2/18。



今日はもう3/11・・・



時間経つの早っあせる



誰か僕にヘイストかピオリムをかけてください(>_<)



それではゲームの進捗報告です。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_1


じゃ~ん。アイテムのインベントリおよびリンクの装備が内部的に実装されました☆


ということで、それを画面に表示しています!

バクダンとソードを装備しており、ルピーは255持っています。カギとバクダンは0。


この「数字を表示する」という処理、意外にめんどくさいんですよ( ̄_ ̄ i)




スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_2


それから、ちゃんと穴にはいると・・・




スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_3


ちゃんと洞窟に移動します!このへんのイベントシステムも内部的に実装しました!


ちなみに誰もいません(笑)


あ、カーソルを消し忘れました・・・すいません(_ _ )




スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_4


それから、ソードで攻撃できるようになりました!

シュピッ!




スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_5

スライムナイト は ブログを書いている!-20090310_6


リンクかっこいいです(*^▽^*)


実際にはこのソード、重ね合わせて描画しているのですが


普通に見えますよね??



こんな感じであんまり進んでいないように見えますが


かなり必死に睡眠時間を削って作ってます(^▽^;)


----------


ところで・・・


関係ないのですが、今やぐちひとりを見てたら関智一が出てました(^▽^;)


知ってる方いますか?(笑)