猛暑が体に置いていったもの(湿疹) | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

毎日、まだまだ暑い。

今朝は、涼しいうちに愛犬の散歩だと思い行ったが

汗ダラダラで帰宅。

サウナ状態、でも今年の私のお気に入り

ギャッツビーのクールサラサラシートで体をふけば

爽やか~、涼しい~、別世界~

そしてサラサラという感じになれる。

 

いまさらながらに、これを考えた人、凄すぎる!

と、思いながらギャッツビー信仰者になってしまっている。

ギャッツビーさまさま。

脂肪多し、あせもは常連、

今年は意味不明の原因わからない湿疹を

抱えてる私には、なくてはならない代物である。

 

また、わけわからん湿疹は

頭部のケガで流血して以来、治る前から

まるで交代するかのように次は湿疹よ~と

全身のアチコチにでてきて痒さ満載、赤み満載

それ、アトピーじゃないの?ってくらい左右対称。

 

最近、落ち着きだしたけど消えてない・・

そんなどこからきたか?わからん湿疹に効いたのがオイラックス。

そりゃー、いろいろ塗りました。

お盆で近所の皮膚科が休みだったので、家にあった軟膏で

病院からもらったものなどコレクションのように貯めてあるので

ドラッグストアで買ったものも含め、でも・・イマイチ。

 

そこで思い出した!オイラックス。

オイラックスを買って宿主に逆らうように痒さ発揮してる湿疹に

塗りまくった!

リンデロンも効かなかったタチワル湿疹に救世主オイラックス。

やっと、やっと、夜中寝れて痒さも落ち着き現在に至ります。

ただし、湿疹のあとは、まだまだ消えそうにないけど。

最近は両足にポツポツ。(-_-;)

長い戦いになりそうだ・・・

 

ちなみに愛犬チワワは猛暑で散歩がなかなかできず

肥満街道へ。4,3キロになってしまい忍者ハットリ君の獅子丸状態。

懐かしい・・獅子丸。(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)🐾

 

では、また。湿疹にはお気をつけください。