風邪15日目 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

風邪をひいてしばらくブログをお休みなんですが

1/31から顕著に症状が出て15日目になりました。

少し具合が良くなってきましたが最初はひどいメマイからはじまり

今もメマイは残っています。

当初のメマイよりはいいのですが耳に風邪がついたのか

ずっと耳鳴りや耳の痛みがあったりで

多分・・そこからメマイがきてるのかな?と思ってます。

 

鼻づまり、ひどい鼻声は峠を超えて楽になりました。

でも、耳鳴りだけはまだあって、そこから

軽い頭痛とか"(-""-)"

いつまで続んだろ?って毎日思いながら過ごしてます。

 

多分2月中は風邪で終わりそうな予感。

母が逝って2/4は49日納骨予定でしたが

実家の弟からお寺さんが寒いのでお彼岸の3/17に

納骨しましょうと言ってくださり

2/4は風邪で寝込んでたのでお寺さんに救われました。

しかも、2/4は天候悪くかなり寒い日でした。

 

****************

 

昨日昼頃、夫の兄から電話があり夫の実家である家を

3月に壊すと連絡がありました。

姑が去年逝って家は空き家です。

 

夫はそういう話は簡単に電話で壊すからと終わらすのではなく

ちゃんと兄弟で話すことなのにと内心怒ってる感じでした。

でも、夫はどうでもいい・・と。

親の世話をほとんど見なかった兄夫婦なので

夫はどこかで兄夫婦のことを怪訝に思ってるのかもしれません。

 

姑をお世話した10年間、夫の実家が自分の家のようでした。

姑がいなくなってから、感情もわかなくなり

夫の実家が壊されると聞いても、仕方ない"(-""-)"と思うだけ。

 

来月は私の誕生月。

65歳になりますが、いろんなことありそう?

なんとか穏やかな月であってほしい。

今は早く風邪が治ることが1番、春になれば庭の手入れもしたい。

 

皆さまも風邪に気を付けお過ごしください。