昨日は怖かった・・・ | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

2024,新年が明けて2日目。

おめでたいと言いたいところなんですが・・・

昨日、元日の夕方地震が起きました。

令和6年能登沖地震Σ(T□T)〣

 

前回の能登地震は16年ほど前(2007)

しかも私の誕生日の9時ころだったかな。

揺れたのを覚えています。

 

今回は、その比にならないほどの大きな地震。

震度7 ∑(ºロºlll)

我が家は震度5弱でした。

広い地域で揺れたようです。

日本海側すべてに津波の警報がでましたが

それ以外の地域でも揺れがあったようです・・

 

人生初の震度5弱

震度4は経験ありましたが・・震度5になったら

揺れの力は予想外でパニック状態でした。

怖いのなんのって!

腰がひけてテーブルにしがみつくばかり。

 

愛犬チワワは狛犬のように固まってブルブルガタガタ震えて

寝るまで震えてました。

私もいつ、また揺れるかと思ったら怖い!

数回ベッドが揺れて深夜もドキドキ。

ずっとNHKのニュースを見てましたが心が傷む。

辛いです・・il||li_| ̄|○ il||li

 

災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

(我が家の近くでも、昨日は大渋滞になり

夜のスーパーは備蓄品を買いに行く人で混雑してました。)

 

今年は備蓄品を何とかしたいと思いました。

ホルムズ海峡封鎖の前に地震が先に・・・

どっちにしても備蓄は大事、と思った元日でした。