ゾンビランドサガ 4話 聖地巡礼 | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。


テーマ:
どうも平焼きです。
今回はゾンビランドサガの聖地巡礼へ、佐賀県嬉野市へ行って来ました。
 
 
【嬉野温泉 シーボルトの湯】

地元の方達にも評判な公衆浴場です。
温泉街の中でも大人400円とリーズナブルな価格で利用出来ます。
シーボルトの湯、正面から見て右側へ行くと、嬉野橋が見えてきます。橋の向こうは嬉野温泉公園となっています。
EDのカット。
シーボルトの湯前のタイムズ駐車場入口です。
 
 
【豊玉姫神社】
嬉野温泉街中心部、国道34号線沿いの神社です。
境内には作中通り、美肌の神様である白なまずが祀られていました。
 
右の看板にはお参りの仕方が書いており、なまずに水を掛けお参りする事によって美肌なると言い伝えられています。
 
 
【華翠苑】
フランシュシュが泊まっていたホテルです。
 
 
【風月堂】
国道34号線沿いのお菓子屋です。
作中のようなケーキや和菓子が販売していました。
 
 
【嬉野温泉公園】
EDのカット。
嬉野温泉公園から井手酒造さん方向の風景です。二枚ともほぼ同じ位置から撮る事が出来ます。
 
 
【広川鮮魚店】
EDのカット。
嬉野町大字下宿の路地裏です。
 
【cafe MoKa】
幸太郎がタイアップの相談をしてたシーン。
広川鮮魚店さんの隣のカフェです。
店内は通常撮影NGですが店主さんに許可をもらい撮影させて頂きました。
幸太郎が食べていた苺のパフェも時季(5月~12月)が合えばあるそうです。
 
 
【嬉野温泉 湯宿広場】
楓ノ木交差点付近の足湯です。
足湯と蒸し湯の2種類ありました。
誰でも利用可能な為か常に利用客が尽きないので完全にカットを合わせることが出来ませんでした。後日改めて挑戦しようと思います。

※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為にアニメの画像の一部を引用させて頂いております。
 

taiyaki3140さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス