博多豚骨ラーメンズ 5話 聖地巡礼 | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。


テーマ:
どうも平焼きですm(__)m
今回は博多豚骨ラーメンズ 5話で猿渡の故郷として北九州市が出てきたと聞いたので早速行って来ました。
 
 
【小倉駅】

北九州市で一番大きい駅です。
JRだけではなく北九州モノレールも走ってます。
 
 
【小倉中央商店街】
小倉駅南口を出て右へ歩いて行くと商店街入り口が見えてきます。目印はマクドナルドです。
写真の右側の赤い看板のお店は揚子江(ようすこう)という中華まんのお店です。肉まんが特にオススメです。
 
 
【資さんうどん 魚町店】
北九州モノレール 平和通り駅、近くの魚町商店街内にある資さんうどんです。北九州市民には馴染み深い店です。
 
 
【小倉城】
旦過交番交差点付近のみかげ通りからの撮影です。
 
 
【キャナルシティ博多】
林が買い物してた商業施設です。博多駅から徒歩10分程です。
(後日撮影予定)
(後日撮影予定)
 
 
【博多駅 博多口】



 
【香椎駅】
馬場達が野球をする為に利用していた駅です。
鹿児島本線が通っているJR香椎駅です。
一致する箇所はありませんが小倉方面へ向かってく車両は一番ホームに入ってきます
 
遂に福岡第2の都市北九州が出てきましたね。
実際博多より北九州の方が殺し屋が多いんじゃないかって印象がありますww
それにしても北九州市アニメ聖地化の夢がようやく叶いました。これから更なる聖地が出てくる事を願ってます。
 
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。

taiyaki3140さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ