博多豚骨ラーンズ 2話+3話 聖地巡礼 | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。

どうも
平焼きですm(__)m
 
2話分のカットが少なかったので、3話の巡礼も含めて再び博多豚骨ラーメンズの聖地巡礼の為に博多、中洲、天神へ足を運びました。
 
 
2話
 
【博多駅】

斎藤がジローに送ってもらうシーン
博多駅の博多口です。
 
【春吉橋東交差点】

 
 
【明治橋】

明治橋からゲイツビルに向けてのカット
 
【博多大橋交差点付近】

前回の撮影場所から少し移動してます。
 
【ボートレース福岡付近】

華九会の取引場所となった倉庫
ボートレース福岡の第5駐車場からの撮影です。
 
【ソラリアステージ広場】

西鉄福岡(天神)駅の北口改札を出て階段を下りて行くと大画面(ソラリアビジョン)があります。
 
 
3話
 
【清流公園】

博多の街並みのワンシーン
 

博多町家寄進高灯篭が目印になっています。
 
【博多駅】

筑紫口のタクシー乗り場付近です。

 

馬場と林が待ち合わせ場所で落ち合うシーン

 
今回はここまでです。
ストーリーはもちろん、ちょこちょこ出てくる福岡の街並みが忠実に再現されて現地民としてはかなり嬉しかったりします。
殺し屋より実力がある殺し屋、にわか仮面…
正体は一体誰なんでしょうね?( ・◇・)?
 
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。