どもども
平焼きですm(__)m
 
冬アニメも続々始まり、何作かは話題になってますね。今回はその中の1つ、「博多豚骨ラーメンズ」の舞台地が福岡になっていると聞いたので早速聖地巡礼へ行って来ました。
 
 
 
【西新パレスドーム】
馬場が遊んでいたバッティングセンター
地下鉄西新駅から西新一丁目交差点方面に徒歩4分ほどです。
 
【福岡市役所前交差点】

アクロス福岡近くの交差点です。
 
【天神コア前の横断歩道】
西鉄福岡(天神)駅の北口出てすぐの横断歩道
 
【箱崎宮前駅周辺】
箱崎宮前駅の2番出口です。
住宅街なので詳細は控えますが殺人現場となったアパートもありました。
 
【福博であい橋】
 
中洲と天神中央公園を結ぶ橋です。
馬場と重松が事件の相談をするシーンです。
 
【天神中央公園】
アクロス福岡南口付近にある石柱です。
売店や自動販売機まで忠実に再現されていました。
 
【博多駅】
JR博多駅の博多口(天神方面)です。
斎藤が転勤で博多に到着したシーンです。
ちなみに博多に殺し屋はいませんよ(^o^;)
 
【博多大橋付近】
大橋近くのブリティッシュパブ モーリスヒッポというお店からドンキホーテ方面へのカットです。
榎田がハッキングしていたネットカフェです。
ドンキホーテが入っている建物の5階にありました。
 
【明治橋】
林が大和にお尻を触られてた場所です。
中洲川端駅から博多座前西通りに入り、1番目の角を左に曲がると見えてきます。中洲川端駅5番出口からは徒歩2分ほどです。
 
今回発見、確認出来なかったカットが幾つかあるので後日回って行きたいと思います。
福岡はアニメ聖地不毛の地なのでこれを機にどんどん聖地巡礼で足を運んでいただけると嬉しいです。
 
九州は良かとこやけん、絶対来てね〰️\(^^)/
 
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。
AD