今日も徳永の筏にGO!

キビシイと聞いてたので今日はサビキ竿も用意していく

今日は過去に数回ぐらいしか上がった事がない筏です。

朝一サビキを用意してサヨリの用意してたら

もうサビキ竿がカタカタいうとる!

1匹釣れた

型が良いです!

また仕掛けを入れたらカタカタ言うて

そのうちイワシが見え出した。

プチつけ喰いです。

型が良いので2~3匹掛かったら竿が悲鳴上げてる。

そして30分ぐらいしたら見えなくなると同時にサヨリのウキが入ったので合わせるとまさかのサヨリでした😊

このままいくのか~い!

と思ったら甘くなく、次のアタリは1時間後

でもたまにサビキ竿がカタカタ言うてるので退屈しない。

9時半俊ちゃん見回りに来た時点でサヨリ3匹

俊ちゃん帰ってからちょっぴん活性上がるも北方面から風がまあまあ吹いてきたので思い切って釣り座を反対方面に移動

移動してからしばらくしてから当たる

今日も引き潮が良いみたい

でもでも今日は1、2匹釣れたらあとが続かない

でもそんな時にサビキ竿がカタカタ言うてるので嬉しい。

11時頃からサビキ竿が静かになるもサヨリが底の方でチラチラしだす。

でも今日はタナが深くて難しい

でもそれがめっちゃ面白い

サヨリに翻弄されぱなしでしたが、1時半に80匹目が釣れ止めました😊

 

 

32と34センチが最大でした。

 

 

マイワシは18~24センチが100匹

 

 

終わってみれば今日は大満足

船頭さんに感謝ですね👍