ワインの新酒を楽しむ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

ちょうど一週間前、志度まちぶら探検隊企画の、新酒ワインを楽しむイベントが行われました。

場所は、大串自然公園の一角、さぬきワイナリーショップの二階

飲酒を目的としたイベントですので、送迎はご覧のバスで行われました。

 

 

テーブルは窓に沿ってセットされ、風光明媚な瀬戸の多島美を堪能できます。

窓辺にはさりげなくコスモスが飾られたりして・・・

 

 

 

さぬきワイナリーで醸造された、赤と白の新酒をはじめ、各地から数種のワインが供されました。

 

 

例年のごとく、定員15名のところ、参加者20名と盛況でした。

 

 

料理はサンドイッチとデザートを含めて7品が順次出されました。

平賀源内にまつわるエピソード、クイズなどが紹介されつつ、ワインと料理のコースが進んでいきます。

 

 

たしか、鯛のガレット

美味しそうですが、おやじはスタッフサイド、お客様にこの料理を運びます。

 

 

こちらはバーニャカウダー

 

 

ワインを開けるに伴い、会話の波が広がっていきます。

こうして、約3時間のコースを好評の内に終える事が出来ました。