志度 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 

おやじが旅館を営む志度旧市街は、三方を山に、北は志度湾で囲まれた半径1km程の平地にあります。

この時期周辺の山は、松に代って次第に勢力範囲を広げる落葉樹が、紅や黄色に葉の色を変え、賑やかになってまいりました。

今年は例年に比べその色が鮮やかに見えます。

西方の山際からのふうけいです。

以前は盛んであった葡萄棚が残されています。

 

 

南西方面の山

 

 

芒の穂は柔らかく開き、背後からの光に輝いています。

 

 

穂先をアップで

 

 

県道脇にある樹々の紅葉もピークを迎えたようです。