料理教室第二弾 大同電鍋を使ってみよう | 大阪 フォルモサ台湾中国語教室(日本語教室)

料理教室第二弾 大同電鍋を使ってみよう

🌈フォルモサ  サロン🌈

「料理教室第二弾  大同電鍋を使ってみよう①」


台湾は旧暦ですので、もうすぐ端午節を迎えます☀️〜日本では柏餅やちまきを思い浮かべますよね⁈台湾でも、ちまき(粽)なんです!

しかし、甘い餡ではなくお肉や野菜のあんですネ


そこで、今回は〝客家粽〟にチャレンジしましょう‼️🥣🥢

客家粽は、一般的によく皆さんが食べる粽とちょっと違います。

「粄棕」と称するモチ米を水に浸しておいてから石臼で擂り、容器の底にたまった米粉を団子にして、中に切り干し大根や調味料とともに竹の葉で包んで蒸すのです。

流石に石臼を教室には持ち込んではしないのですが、分かり易くご説明させて頂き皆さんで調理して頂きます〜💦👌

今回も先生が、デザートとして仙草ゼリーをご用意しますので、皆さんで作った粽と一緒にワイワイと召し上がりましょう😁


詳細

6月17日  日曜日 401教室

二部制  午前  11時~13時

             午後  14時~16時

各部  10人迄

クラッカーどちらの部に参加するか、コメントをお願いしますね


応募人数により、統合させて頂きますので、予めご了承ください。


レッスン料  

会員・生徒   3,500円   

           一般   4,000円

📌デザート付き🍮


皆さまのご応募をお待ちしております❣️