メイドイン台湾雑貨のおみやげ*電鍋マグネット | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

雑貨屋さんがずらり軒を連ねる「藍晒圖文創園區」にやってきました~。キラキラ

 

夜にはライトアップされるキレイな場所です。デレデレ

 

 

そこで、台湾みやげにもよさそうな「電鍋マグネット」を発見し、思わず自分用に買ってしまいました。目

 

 

電鍋の他に、寺廟で神様にお尋ねをする時に使う「ポエ」や、ポスト、サンダルもあり、各100元。笑い泣き

 

「MIIN GIFT」というブランドで、デザイナーズマーケット「Pinkoi」でも販売していました。→

 

迷って迷って…全部買おうかとも思ったのですが、うちの場合、貼るとしたら冷蔵庫しかなく、あんまりペタペタ貼るのは、風水的によくないって聞いたことがあったので、結局電鍋だけにしました。滝汗

 

 

早速、冷蔵庫にペタッ!

 

写真だと大きさがわかりずらいかもしれませんが、サイズは直径5㎝くらいあって、厚みも結構あります。

そして、裏もちゃんと電鍋になっているのです~。笑い泣き

 

やっぱり、風水とか気にせず他のも買って来ればよかったです。ニヒヒ

 

 

これを買ったのは、園内にある「聚珍臺灣」という、メイドイン台湾の雑貨を取り扱うお店です。

 

台湾の歴史にまつわる本もいっぱい置いてあって、2階にも本が並んでいました~。

 

 

こんなたたずまいです~。キラキラ

 

 

聚珍臺灣

台南市中西區西門路一段689巷16號(藍晒圖園内)

 

それではまた~パー

 

台南旅行のお役立ち本できました〜。

ぜひご覧くださいませ〜キラキラ