台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究


テーマ:

久しぶりに西市場にやってきました〜キラキラ 

 

布屋さんがずらり軒を連ねるこのあたりは、お客さんもまばらでひっそりとしています。滝汗

 

 

奥に進むと昼間でも真っ暗な場所があり、ここに知る人ぞ知るおしゃれな文房具店があるのですーー。デレデレ

 

 

「什物町」という、ペンやインクを多く取りそろえているお店です。キラキラ

 

 

特に万年筆がいっぱいあって、どれも実際に書いてみて選ぶことができます〜。笑い泣き

 

 

その他に、マステやシール、スタンプやポストカードなどもあり、メイドインジャパンもいろいろ見かけました。目

  

 

そしてそして、今回はこちらを買いました〜。

他では見かけたことのない蚵仔煎と滷肉飯の小吃サインペン。笑い泣き

各35元で他の種類もあったわよ〜。

 

私はよくペンをなくすので、今度こそ大事に使いたいです。真顔


数日後の追記:滷肉飯のペンがすでに見あたりません。滝汗

 

 

このお店は、住所を見てもちょっと分かりづらいところにあります…。

 

しかも、ついに西市場の修復工事が始まってしまったので、ここから入ることができません。滝汗

 

 

工事で囲われている横のところ(佳佳西市場の裏手)なら入ることができますが、西門路側から攻めるのがいちばん簡単です。DASH!

 

まず、西門路二段151號あたりから市場内に入ると、凸凹パフのお店「百珍西點麵包廠→」が左手にあります。

 

 

そして、その先の左手に「銀座」という看板があるので、勇気をだしてそこをくぐればすぐ左側にあります。滝汗

 

 

什物町

台南市中西區西門路二段西門商場33號

 

それではまた~パー

 

台南指南書ができました〜。

旅のおともに、ぜひご覧くださいませ〜キラキラ

 

 

AD
 |  リブログ(0)

岩田優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。