レトロ味のイチゴ富士山*無聊郎 Bored wolf | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

新年快樂〜キラキラ


近頃あったかい日が続いています、台南。デレデレ


先日「草苺雪貝(イチゴのシャーベット)」という、赤い富士山に挑みました。

思ったより大きかったです滝汗


 

神農街近にある「無聊郎 Bored wolf」というお店が、新しくなっていたので吸い込まれていきました。ゲッソリ

 

 

以前行ったのは、真夏のカンカン照りのとき…。滝汗

 

 

その時食べた、肉燥飯のお碗入りアイスは、シャーベットっぽくて、シャリシャリした食感でした。デレデレ


 

このお店で使われているアンモニア製氷機というのは、むかしのアイス屋さんで主流だったものだそうです。


食べものが豊富ではなかった時代に生まれた香蕉冰」というバナナオイル入りのシャリシャリアイスを売るお店は、今でもあちこちにあります。キラキラ

 


富士山5合目あたりには、イチゴとゼリー。ウインク


引き続き、短いイチゴシーズンを満喫したいと思います。キラキラ

 

  

無聊郎 Bored wolf

台南市中西區神農街108號

 

それではまた~パー

 

台南旅行のお役立ち本できました〜。

ぜひご覧くださいませ〜キラキラ