台湾の素敵で恐ろしいところはこうやっていつでも気軽に揚げたての揚げ物を買えるところ。

しかもどの店で買っても大抵おいしいので困ったものです。

 

本当はお気に入りの店があったのですが、引っ越して遠くなったのとちょっとローカルすぎるので、今日はたまに行く、師大夜市にあって買いやすいこちらのお店について。

 

基本の買い方は食材とともに置いてある赤いプラかごに食べたい食材を入れて、レジで渡すだけ。

「要辣嗎?(辛いのは入れますか?)」と聞かれるので「要(ヤオ/いる)、不要(ブヤオ/いらない)」で答えます。

お会計したらレシートに番号が書いてあるので呼ばれたら受け取って終了です。

 

番号は中国語で呼ばれるのでそこがなかなかの難易度かもしれませんが、5分くらい待って、受け渡しのところで番号見せたらきっとなんとかなるでしょう。

 

食材は例えばポテトなら食べたい量をかごに入れるのではなく、1本入れるだけでオッケー。

適量を揚げてくれます。

 

 

あと、食材をわざわざかごにいれなくともオーダーシートもあるのでこれに欲しい数量書いて渡すでも大丈夫。

どちらかというとイケ子はこっちを使用することが多いかな。

 

 

こんな感じでビニールに入れて渡してくれます。

 

 

この日はちょっとだけ食べたかったからポテトと卵豆腐。

卵豆腐は日本とほぼ同じあの卵豆腐を揚げてくれます。ふわふわでうまし。

台湾バジルとにんにくも入り、スパイシーな味付けがほんと止まらない魔性の味。

竹串も入っているからぱくつきながら夜市をぶらりするのもいいものです。

 

師園鹽酥雞

台北市大安區師大路39巷14號

02-2363-3999

営業時間:12:00~1:00

____________________

ランキング参加しています!

↓パンダをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

ランキング参加しています!

台湾在住者のコアな情報ならブログ村がおすすめ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

台湾旅行の参考にするのなら人気ブログランキング

ぜひ応援クリックよろしくおねがいします!

____________________

■おすすめの台湾ホテル予約はこちら

都市ごとはこちらが便利です→台北台中台南高雄

____________________

この本でそれぞれ台湾情報を色々おすすめしています!ぜひ旅のお供に!