よく行くドリンクスタンドってわりと決まっていて、以前はタピオカミルクティやインスタ映えしそうなカラフルドリンクなんかも好んで買っていたのですが。ここ1年くらい自粛中。

ぶっちゃけるとデブ化が進みすぎて、怖くてなかなか手が出せません。笑

でもたまーにどうしてもあぁタピオカミルクティが飲みたいなぁなんて思う時があるのでその時は全然許してるんですけどね。

でも喉が渇いたからといってすぐに手を出すのはやめました。

あれはごほうび。

 

でもフルーツのジューススタンドならばお砂糖なしとかできるから、ビタミン摂取のため年中解禁。

夏はスイカジュースを頻繁に飲み

台湾きょうのおやつ/イケ子的フルーツジュースの名店「果果香」のスイカジュース

 

冬が来る前まではアボガドミルクにどはまり。

でも大好きなそれらがいまのシーズンなくなってしまっているのと、そもそも寒いからなかなか飲む気にもなっていなかったのだけれど、こないだなんだか体調がよくなかったみたいで、ものすごーく珍しく食欲がなかった。

 

そんなこともめったにないので自分自身で若干とまどっていたのだけれど、とりあえずなにかちょっと飲み物だけでもと思った時に思いついたのがフルーツジュース。

 

ここも御用達の店なのですが、あーでも何が飲みたいんだろう……と飲みたいものすらまともに考えられない時にぱっと心惹かれたのが

「香蕉木瓜牛奶」

バナナパパイヤミルクです。

 
 
メニューは中国語オンリーかつ豊富なのでなかなか難易度が高めかもしれませんが頑張る価値はあるお店です。
氷はいれず、砂糖は使わず蜂蜜でというさりげないこだわりもあるのです。
 
 
冷蔵ケースの上段にはカットフルーツも販売。
そしてさりげなく左手の壁には豆乳を使ったドリンクメニューも。
 
 

 

 
一口飲んで、ああいま求めているのはこれだー、って思いました。
お値段は60元。日本円で230円くらいです。たっぷり入って。
 
そういえば台湾特集のFRaUが発売されたみたいですね。
表紙は綾瀬はるかちゃん。かわいい。読みたい。
 

 

FRaU 2018年 3月号【雑誌】

 
あ、体調はおかげさまですっかりよくなりましたー。回復!
台湾ここ1週間以上連日雨でしかも気温も10度前後とかほんと寒くて寒くて、なんかそういうのに負けた気がしてものすごーく悔しかったのですが、やはりこの季節の体調管理は難しいことを痛感。
それなりにかなり気をつけていて、今年の冬はいい感じだわーとか思っていたんですけどね。
寝ても寝ても寝たりないしなんなんでしょう。
 

そしてまたFRaUなのですがオフィシャルサイトをみてみたら今月号で定期刊行は最後、事実上の廃刊になるようですね。

過去の台湾特集のものも、何度も見返したし、それを元に旅をしたし、いまでも大切にとってある好きな雑誌でした。

この一冊も貴重な一冊になるかもしれませんね。売り切れそうな予感。

 

台大水果吧

台北市大安區羅斯福路三段229號

02 2364 3970

営業時間:平日8:30〜21:30、土9:00〜21:00、日9:00〜18:00

____________________

ランキング参加しています!

↓パンダをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

ランキング参加しています!

台湾在住者のコアな情報ならブログ村がおすすめ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

台湾旅行の参考にするのなら人気ブログランキング

ぜひ応援クリックよろしくおねがいします!

____________________

■おすすめの台湾ホテル予約はこちら

都市ごとはこちらが便利です→台北台中台南高雄

____________________

この本でそれぞれ台湾情報を色々おすすめしています!ぜひ旅のお供に!

 

 

 

AD