最近この本をずっと読んでいました。

紀村奈緒美さんのお金の本。

 

 

実はこれ、ご本人からいただきました。

先日、奈緒美さんご本人が台湾にいらしてセミナーを開催してくださったんです。

ご縁があって参加させていただきました。

 

ちょうどイケ子くらいの年齢から「自分の代わりに働いてくれるお金」という観点から行動を起こした奈緒美さん。

イケ子自身もがむしゃらに社会に出てから走り続けてきて、いつの間にか今という時間を過ごしているのですが、資産作りとかお金の勉強をしたいと思いながらもずるずるとここまできてしまった感もあります。

 

そんなときにお金のプロと出会えた。

 

これもまたイケ子の中ではここ台湾にいたからこそ出会えた方なんだろうなぁと思っています。

セミナーでは奈緒美メソッドのベースを教えてもらったという感じで、お金以外の自分の資産に気付けたり、またその生かし方について考える機会がありました。

 

しかも奈緒美さんもアメブロをやっていたことからブログのお話しなどもまたここで深くできてうれしかった。

 

あなたの人生に資産を!「ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくり」

https://ameblo.jp/kinao104/

 

ここはイケ子の隠れ家カフェ。この日はイチゴのケーキとミルクティ。たっぷりホイップがなんともうれしい。

 

ものすごく気さくな奈緒美さん。

セミナーが終わったあとはローカル小籠包を食べに行きました。

 

以前ブログにも書いたここ。

はじめて出会った皮がなんだかふんわりしている小龍包!正好鮮肉小籠湯包

 

とても楽しい夜でした。

とりあえず、できることはすぐにはじめて、さらに知りたかったこともこの際に色々勉強しようという気持ちになりました。

 

最近本は電子書籍がリーズナブルに購入できるのでそっちに流れていたのですが(台湾でも日本の本は買えるけれど高額だからすごく贅沢品なのです)、やっぱり紙の本はいいなーと、そんなことでも喜んでしまうきょうこの頃。

 

イケ子も正直そうだったのですが、いい年齢なのにお金のことって実はあんまりよくわかってないよなー、とかこのままじゃきっとだめだよなーとか漠然とした気持ちでいる方には奈緒美さんの本やセミナーはきっといいお土産を持って帰ってこられると思います。

 

なんだかんだで大事なのはお金。あと健康ね。

しみじみそう感じる日々だったりします。

____________________

ランキング参加しています!

↓パンダをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

ランキング参加しています!

台湾在住者のコアな情報ならブログ村がおすすめ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

台湾旅行の参考にするのなら人気ブログランキング

ぜひ応援クリックよろしくおねがいします!

____________________

■おすすめの台湾ホテル予約はこちら

都市ごとはこちらが便利です→台北台中台南高雄

____________________

この本でそれぞれ台湾情報を色々おすすめしています!ぜひ旅のお供に!

 

 

 

AD