行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

こんにちはニヒヒ

リンです。

 

台湾のマダムに連れて行ってもらった

今、マダムの間で大人気の創作台湾料理のお店ナイフとフォーク

 

『十得私厨』

 

グルメ激戦区であるSOGOのある東区エリアにあります。

 

2017年1月に開業したばかりですが、値段と味と独創性がかわれて

口コミで瞬く間に人気店にグラサン

 

お店はガラス張りのカフェのような外観です。

 

 

お店に入ってすぐに目にする自家製の唐辛子ペーストたち

 

 

店内は明るく、ゆったりとした座席キラキラ

 

 

メニューです下矢印下矢印下矢印

 

 

先ほど紹介した、購入可能なお店自家製の唐辛子や落花生。

 

料理が出てくる前に、味見をすることができます。

 

 

海景佛跳墻  880元

フォーティャオチァン

台湾ではお祝い事のある席だと、必ず出てくる高級スープです。

 

某佛跳墻の有名店だと数千元はするスープですが

ここ、十得私厨は1000元でお釣りがくる値段で頂けちゃいます。

 

アワビなどの超高級食材が入っていないからだとは思いますが

フカヒレや豚足、キノコ、タケノコなどがたっぷり入って

とてもおいしかったですニヒヒ

 

 

具材は軟らかいですし、スープの味が何とも言えない美味しさラブ

 

 

菜脯烘蛋  180元

干し大根のオムレツビックリマーク

台湾料理の定番ですね。

ちょっと洋風テイストが入っており、フリッタータみたいな感じでした。

 

 

すみません。

名前が分からない料理。。。

 

 

春雨やタケノコ、豚肉、たまご、人参などを炒めたもので

レタスに巻いて頂きます。

野菜がたっぷり補給でき、とてもヘルシーな一品です。

 

 

涼拌青木瓜  180元

一瞬タイ料理屋さんに来たのかと思う一品。

青パパイヤのサラダサラダサラダ

ピリ辛で、胃袋が刺激され食欲倍増~

 

 

私厨脆皮鷄   860元

これは美味しかった拍手拍手

 

リーズナブルな値段なのにも関わらず、

ホテルのレストランなみのレベルな鶏肉ですクラッカークラッカー

 

カリカリに揚げた皮も美味しいですが

何より、ささ身がジューシ~なのに大変驚きましたウインク

 

絶対食べなきゃいけない一品ですアップアップ

 

 

今まで食べた中で、一番美味しいかもしれない。

結構、がっつり頂きました照れ

 

 

 

蘭陽西魯鍋  680元

宜蘭県の名物鍋だそうです。

白菜をベースに、本当にいろんな具材が入っており

スープの味が豊か。

 

 

腐乳溫泉空心菜  180元

温泉水で育てた空心菜

茎が太いのが特徴です。

 

 

霸王牡蠣酥

牡蠣のから揚げ

その名の通り、牡蠣が大きい。

 

 

半分かじって、レンゲに載せても まだデカイ

生臭さが一切なくて、香辛料も効いており味が濃厚でした。

 

 

いやー、どの料理もとても美味しかったニヤニヤ

 

伝統の台湾料理を現代風に独創的にアレンジしてあるので

同じ料理でも違った視覚と食感を味わえます!!

 

一味違った台湾料理のお店

値段も味も大満足ラブラブラブラブ 

誰かに紹介したくなるのが分かる、そんなお店でした。

 

台湾マダム、ご馳走様でしたちゅー

 

十得私廚

住所:台北市大安區敦化南路一段236巷29號號

電話:02 2771 2033

営業時間:11時半~14時半、17時半~21時半

FB:こちら

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

台湾夜遊び隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。