行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

こんばんは~ウインク

リンです!!

 

仁愛路の路地裏にある隠れ家風居酒屋のご紹介拍手

 

『哇啦哇啦』

 

入口までのエントランスが長いと、なぜか高級感を感じるのは僕だけでしょうかキョロキョロ

 

 

 

雨なので、喫煙エリアの椅子はありませんが、

雨じゃなければ、ゆっくりとタバコが吸えますね。

 

 

店内の様子です。

 

OPENキッチンで、シックで落ち着く雰囲気の内装です。

 

 

奥に深い店内で、椅子、テーブル共に高めの位置。

 

テーブルの高さが、立ち飲みにはちょうどいい感じでしたニヒヒ

 

 

 

メニューです 下矢印下矢印下矢印 

中国語のみですが、漢字なので読解可能でしたOK

 

 

入口の感じが高級な感じだったので、料理は高いかなぁっと思ってましたが、予測を反して結構良心的な値段設定ですニヤリ

 

 

 

 

 

KIRIN 生啤酒   140元/杯

 

遅刻してくる友人をさて置き、先にビールで乾杯生ビール生ビール

 

久々に、キリンの生を飲んだ。

台湾の金牌ビールも美味しいですが

日本のビールの麦芽とキレは、やっぱり最高に旨いっすグッ

 

 

季節生魚片  420元

 

仕入れによって、内容は違うそうです。

お刺身の盛り合わせ3種です。

 

 

胡麻番茄   120元

 

予想していたゴマトマトとは違ってました。

トマトを梅酒?で浸けてあって甘酸っぱさがMAX

その上に、ゴマドレッシングがかかってます。

リンは、少し苦手でしたが友人の女性が完食ですポーン

 

 

鹽烤鷄肉串  70元/串

 

久々にレベルの高い焼き鳥に出会ったかな。

肉の質も塩と焼き加減も素晴らしい。

口にジューシーな肉汁と、焦げの状態がナイスグッ

 

 

香酥手羽先   180元/4入

 

カリカリの皮が美味しかった手羽先の素揚げグラサン

 

 

可樂餅 (コロッケ)  サービス

スタッフが現在考案している新メニューで試食させてもらいました。

 

カレー味と野菜味

リンはお酒を飲んでいたこともあり、濃い味付けのカレーが美味しかったです。

 

 

 

韓式泡菜炒豬肉    160元

 

キムチと豚って、どうしてこんなに相性が良いのでしょうねデレデレ

 

濃厚さがある辛さで、思わずご飯が恋しくなりました爆  笑

 

 

鹽烤大蝦   120元/尾

 

焼き物のレベルは申し分なし。

 

蝦も新鮮で塩加減もちょうどよく、美味しくいただきました。

 

 

鐵板骰子牛   260元

サイコロステーキの鉄板炒め

 

もう結構お腹がいっぱいでしたが、ポン酢風味のタレだったので

いい具合に胃袋を刺激し、頂くことが出来ました。

 

 

 

廣島風味炒麵      180元

我儘を言って、マヨネーズを付け合わせにしてもらいました。

かつお節がたっぷりで、磯の風味も共に味わえます。

 

 

洋芋明太子起司燒  200元

もう、お腹パンパンでギブアップアセアセ

友人がテイクアウトしました。

 

 

広々としたカウンターテーブルもあり、一人でも気軽に利用できるお店だと思います。

 

焼き物のレベルが高かったので、次回の利用時は焼き物を中心に

日本酒なども飲んでみたいなニヤリ

 

友人と3人で、ちょうど3000元

合計でビールを5-6杯飲んだかな。

 

カード決済あり。

無料Wi-Fiあり。

 

料理も値段もサービスも大満足のいくものでした。

ご馳走様でした。

 

 

哇啦哇啦

住所:台北市大安區光復南路420巷10號

電話:02 2703 5660

営業時間:18:00~0:00

HP:こちら

FB:こちら

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

台湾夜遊び隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。