台湾観光のブログ

「台湾観光月刊」は台湾の観光地・文化を始め、
イベントや業界情報まで富んだインフォメーションをお届けしております。


テーマ:

 

台湾旅行では観光スポットをめぐり、夜市でB級グルメに舌鼓を打ったら、本格的な台湾の特産品を持ち帰るのをお忘れなく。MRT双連駅からも中山駅からも近く、歩いて楽々行ける「新東陽林森一店」は、カラスミ、肉デンブ、パイナップルケーキ、緑豆糕(緑豆落雁)などの台湾土産がなんでも揃うとして日本人観光客に大人気です!

 

 

 

 

1967年創業の新東陽は今年ちょうど50周年を迎えました。創業時は主に加工肉製品を商っていましたが、時代に合わせて変化を遂げ、今では台湾を代表する総合手土産専門店に成長しています。「林森一店」は晶華酒店、国賓大飯店等の五つ星ホテルや、日本風飲食店が集まる七條通商圈にも近いため、ちょっと寄り道してお土産を買うのに便利です。

 

 

「林森一店」は角に面した分かりやすい位置にあり、目をひく店舗外観、明るく清潔な店内は通路が広く、スーツケースを引いていてもショッピングに困ることはありません。入口右側には日本人観光客へのお勧め商品が並び、左側は台湾各地の特産品エリアとなっているほか、ここではユニークなアクセサリーや文化創意グッズも販売しています。

 

 

「林森一店」では日本人観光客向けに特別サービスも行っています!店内には日本語OKの店員が常駐し、日本円で支払うこともできます。支払い時に壁面のレート表に基づき換算する方式で、台湾元の不足を心配する必要はありません。また、新東陽は台湾全島の98ホテルと提携し、ホテルを通してまとめて注文、受け取りが可能で、店舗での購入金額が三千元以上でも、宿泊ホテルに配送してもらえます!

 

 

新東陽カラスミ

 

貴重で高価なカラスミは日本人観光客に人気です。新東陽のカラスミは、天然もののボラの卵を厳選して作られています。艶やかな外観、油脂を均一かつ豊富に含み、細やかな食感で、口中に残る香りはフランスのキャビアにも引けを取らないほどです。おもてなし料理にぴったりで、家族や友人へも最高級のお土産です。

 

新東陽黒豚肉デン

 

柔らかく臭みのない黒豚のモモ肉を厳選し、本醤油と独自配合の調味料で、肉の旨さが引き立っています。ふわふわした食感で、少しの甘みがある黒豚肉デンブは、食べ出したら止まらない美味しさ。おやつにも最適です。防腐剤、食用色素一切不使用。安心してお召し上がりいただけます。贈答用にギフトボックスによる包装も承ります。

 

新東陽蜜汁ポークジャーキー

 

新東陽には様々な味のジャーキーがある中、一番のお勧めは甘みが魅力的な蜜汁ジャーキーです。検査済みの安心国産豚の赤身モモ肉を独特の調味液に漬け込み焼き上げることで、自然なつやと、柔らかく、それでいて噛み応えのある食感が生まれます。40gの小袋入りなら、ペロリと平らげたとしても、それほどの罪悪感は感じないでしょう!自分用に、お土産にどうぞ。

 

新東陽海苔パリパリジャーキー

 

新発売のパリパリジャーキーは特にお勧めです。新東陽の他のジャーキー同様、厳選した豚モモ肉を独自配合の調味液に漬け込み焼き上げたあと、極薄に加工しエッグロールのように巻き、アーモンドスライスとゴマを加え、パリッとした海苔で巻きます。多層の食感と香りが楽しめ、軽いので自由旅行でも持ち運びの負担になりません。

 

焼き立てパイナップルケーキ(台湾島形状)

 

パイナップルケーキは台湾の最も代表的な手土産でしょう。林森店、桃園国際空港、国道サービスエリア店でしか扱っていない焼き立てパイナップルケーキは、皮を手作りしています。それに合わせるのは関廟産のパイナップルで作られた餡。一口かじれば、柔らかな食感と豊かなミルクの香り、甘酸っぱいパイナップルそのものの美味しさが口中に広がります。マストバイの台湾土産です!

 

緑豆糕(緑豆落雁)

 

砂糖の代わりにトレハロースを加え、糖度を下げた配合で、緑豆の香りを引き出しています。中に包まれた小豆あんも自然な甘みです。凍らせて食べれば、さらに風味が増しますよ!

 

 

新東陽 林森一店

Add: 台北市中山区林森北路282号 

Tel:+886-2-25367736

Open: 00:00-24:00

Web: www.hty.com.tw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。