ひなまつり誕生会 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

雛人形ひな祭り誕生会雛人形

3月3日(金)にひな祭り誕生会がありましたニコニコ

今回は、感染症対策も兼ねて、各クラスでお祝いをしました飛び出すハート

音楽がなると…ルンルン

園長先生のお内裏様と、さやか先生のお雛様が登場してくれました!!

「・・・・・びっくり」と固まるクラスもありましたが、嬉しそうに声を出して笑うクラスもありました爆  笑

いつものように、おめでとうの台の上に立ち、インタビューに答える子どもたち🎤

少し緊張してしまうお友だちのいましたが、先生と一緒に答える事ができましたスター

ひなまつりの作品紹介も代表のお友だちが出て、どうやって作ったのかを発表してくれましたキラキラ

「クレヨンでかきかきしました🖍」や「粘土でつくりました!」など上手に答えてくれましたウインク

写真も、お内裏様とお雛様と一緒というスペシャルバージョンピンクハート

クラスのお友だちにたくさんの拍手でお祝いしてもらえて、嬉しそうな笑顔がたくさん見ることができました照れ

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうハートのバルーン

これからも、たくさん遊んで素敵なお兄さん・お姉さんになろうねおねがい飛び出すハート