2月のお誕生会 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

雪だるま2月の誕生会雪だるま

 

 

2月25日(木)に2月生まれのお友達のお誕生会が行われました。

今月の誕生児は10名音譜

 

最初に今流行の「鬼滅の刃キラキラ」の手遊びをしましたラブラブ

教えてもらった子ども達は楽しそうに真似していましたよ爆  笑

 

そして誕生児の紹介誕生日ケーキ

インタビューでは大きいクラスの子ども達は「大きくなったらなりたい

ものニコ」、小さいクラスの子ども達は「好きな食べ物カップケーキ」を聞きましたルンルン

大きくなったら…「警察官パトカー」が人気で、「マラソン選手走る人」や「おもちゃ屋

さんゲーム」も出ましたよビックリマーク

好きな食べ物は…「いちごいちご」や「パンパン」が出ましたニコニコ

 

先生の出し物はペットボトルシアターと模造紙シアター星

ペットボトルシアターでは、白い雪だるまが雪だるまオレンジオレンジバナナバナナの色に変わると、「お~っビックリマーク」と声を出しながら喜んでいた子ども達爆  笑

模造紙シアターでは、ケーキショートケーキの材料を一つずつ破いてボウルに入れるところを、じーっと見入っていましたよ目

 

最後にとってもかわいいお誕生日ケーキが出来上がりましたバースデーケーキ

 

誕生会のもう一つのお楽しみは給食音符

今月はたっぷりコーンピザピザ・シンデレラスープキラキラ・ミートボール・

ブロッコリーとツナのサラダサラダ・いちごいちご・ミニゼリー。

午後のおやつはアップルパイリンゴ・牛乳でしたイエローハーツ

 

今月も楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう乙女のトキメキ

 

 

 

            キラキラキラキラおひさまからのお知らせキラキラキラキラ

 

 3月12日(金) 卒園式準備のため午後より臨時休館となります。

 よろしくお願いいたします。