12月のおひさまの様子&1月の予定 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

クリスマスツリー12月のおひさまの様子クリスマスツリー鏡餅1月の予定鏡餅

 

 

9日(月)ベビーマッサージ

生後2ヶ月から参加できる親子に大人気のマッサージ親子ハート兄弟を連れて仲良く参加した方もいたので、皆で自己紹介をしながらお顔を合わせ

マッサージをスタートしました歌う

お母さん方も『気持ちいいね♪』と声を掛けながらリラックスしてマッサージを楽しんでいました天使

次回もたくさんのご参加をお待ちしています はあと

 

 

 

10日(火)栄養相談~親子クッキング~

今回は『クリスマスリースデザート』をつくりましたよベルおひさまの部屋もクリスマス仕様に変身サンタドキドキ

みんな自分で上手にパイ生地の型抜きをしたり、トッピングをしてかわいいクリスマスデザートケーキのできあがりキラキラ

回はおにぎりも自分でにぎにぎおにぎりおいしいね~と言いながらあっという間に完食でしたニコちゃんハート栄養士の先生と食事について話をしながら和やかな時間を過ごしました新体操

   

 

 

12日(木)わらべうたとおはなし会

今回も先生に会うのを楽しみにしていた親子7組が参加しましたおいしいpetit onpu3

はじめに先生と一人ずつお返事遊びにこ
子どもが上手に出来た姿を見たら『じょうずじょうずじょうずパチパチと褒めることで『自信キラキラ『またやってみよう上げ上げという成長に繋がるのだそうですピカチュウ

後半は「赤い帽子」やお家の中からお家が出てくる乙女のトキメキかわいいお話しを見て、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次回もお楽しみにルンルンルンルン

 

 

18日(水)すぎのっこ広場

今回は『クリスマスクリスマスツリーアドベントカレンダー』を作りましたルンルン

木のパーツやキラキラの飾りを貼ったり、思い思いに雪を降らせて…

完成キラキラ正面に飾ってみんなで「かわいいね~ラブラブ」と

見せ合いっこをしましたわーいクリスマスリース

その後は全員でステージに上がってベル楽器あそびベル

『赤鼻のトナカイ』『ジングルベル』の曲に合わせて楽器を鳴らし、とても楽しい時間を過ごしましたハート

来月のすぎのっこもお楽しみに音符

   

 

 

23日(月)ワークショップ

今年度初めてのワークショップ『ハーバリウム作り』をしました。

どんな風に瓶に入れようかな?なかなか難しい!!と悩みながらもとっても楽しんでいたお母さん方照れそれぞれにこだわった、とってもかわいい作品が完成していましたキラキラ

来月はチャイルドヨガルンルンまた体を動かしながら楽しんでいきたいと思います爆  笑3onpu

   

 

 

 

はないのしし1月の予定いのししはな

※おひさまは1月6日(月)『赤ちゃん広場』からのスタートです赤梅桃

 

1月15日(火)  スペシャルすぎのっこ

           『おてだまあそびとおはなし会』

             10:00~11:00頃(どなたでも参加できます)

           ※ホールで行います。

 

           今月のすぎのっこは、おてだまパフォーマンスと

           発達支援コーディネーターの櫻井育子先生と

           「あそびと育ちのあれこれ」についての

           おはなし会です音譜

 

1月21日(金) チャイルドヨガ (1歳以上対象) 

          10:00~11:00

 

1月27日(月) ベビーマッサージ (1歳未満対象) 

          10:00~11:00

          ☆先着10組の予約制です。

 

1月28日(火)  獅子舞ほうねん座太鼓』がやってきます!!

           10:00~11:00頃  (どなたでも参加できます)

         ※ホールで行います。

         ☆お申込み受付開始・・・1/6(月)9:30~

※当日は混雑が予想されます!時間に余裕をもってお越しください!

 

1月30日(木) わらべうたとおはなし会(どなたでも参加できます) 

          10:30~11:00

 

 キラッ昨年はたくさんの親子が『おひさま』に遊びに来てくださり、本当に笑顔いっぱいの楽しい1年となりましたハートハート

ねずみ2020年もたくさんのご参加をお待ちしています!!きらきら。きらきら。