7月の誕生会 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。

船星7月の誕生会星船

 

 7月25日(木)に、7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

今月は、7名の子ども達がお誕生日を迎えました!!

 

小さいお友だちも自分ひとりで座ることができ、園長先生から誕生カードを頂くと嬉しそうに見ていましたドキドキ

 

今月は、『うみ』を元気に歌い、『三ツ矢サイダー』の手遊びをしました。

しゅっわ~ビックリマーク

 

  

 

インタビューマイクでは、大きいクラスの子ども達には『大きくなったらなりたいもの』、小さいクラスの子ども達には『好きな食べ物』を、聞きました。

 

『大きくなったら、リュウソウレッドになりたい星

『大好きな食べ物は、バナナですバナナ

ステージの上で、みんなは素敵な笑顔を、見せてくれました照れラブラブ

 

先生からのお楽しみは、パネルシアター『アンパンマンクイズ!?

Q.保育園の畑でも採れた緑色の野菜はなあに?

Q.牛さん牛が出してくれる白い飲み物はなんでしょう?

 

    

 

みんなが正解すると、のボードが上がりましたビックリマーク

ぜ~んぶ正解できたね!すごいですOK

『はじめての炭酸』も、楽しく踊ることができましたジュース音譜

 

    

 

今月のお楽しみ給食ナイフとフォークでは、『七夕ちらし』『エビフライ』『浅漬け』『すまし汁』・・・すまし汁には、お星さまが沢山入っていたね。

 

そして、みんなは大好きなすいかスイカに、大喜びでしたチョキ音譜

 

以上児クラスでは、縦割りグループの会食パーティーが行われましたナイフとフォーク

 

  おやつは、ババロアでした爆  笑キラキラ