大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。


テーマ:

花火祭花火なつまつり花火祭花火

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜くまクッキーおはなしの国うさぎクッキー音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

~みんなで行こうファンタジーランド~

 

 7月15日(土)、すぎのこ夏祭りが開催されました祭!

とても良いお天気になり、てるてる坊主ありがとううきうきと子ども達は大喜びで

お家の方と過ごせる夏祭りを心待ちにしていた様子でしたドキドキ

 

まずは、園庭でのオープニング、きりん組さんによる『ソーラン節』びっくりまーく

太鼓の音音符と一緒に力強く入場しましたびっくりマーク衣装も決まっていますねキラキラ

ヤーッ!!!

 

出番を待っている間は『もうすぐだ・・・ショック』と、ドキドキしていましたが、音楽が始まると表情が変わり、たくましい姿合格を見せてくれました!!

 

音譜ニコニコ次は、盆踊りニコニコ音譜

  

以上児の子ども達が『アンパンマン音頭』を楽しく踊り、その可愛らしい踊りにも、沢山の拍手を頂きました爆  笑拍手

 

園庭でのオープニングが終わった後は、いよいよみんなが楽しみにしていたコーナー遊びの時間です!!

お家の方と一緒にコーナーを回り、楽しいひと時を過ごしましたキラキラ

 

 

キラキラキラキラハートハートハート大賑わいのコーナーの様子をどうぞハートハートハートキラキラキラキラ

 

ナイフとフォーク『レストラン』ナイフとフォーク

からあげ・ポテト・ポップコーンごはんジャッキーカフェは、大人気でしたジュース

  

うさぎクッキー『未満児遊ぶコーナー』うさぎクッキー

クッキーを食べて『不思議の国のアリス』になった子ども達ラブラブ

トンネルをくぐったり、ボーリングボーリングをしたり、お家の方と楽しみましたトランプハート

  

お母さん保護者会の方による『ちょうちんこや』お父さん

ワクワクしていた子ども達ラブラブおみやげを手に満足そうでした照れ音譜

うお座『ラムネ金魚』金魚

ニモの世界をテーマにしたコーナーキラキラみんな慎重にラムネが入った金魚を釣っていますねニコッ真剣な表情でした!

豚『まとあて』豚

三匹のこぶたがテーマのまとあてビックリマークみんな上手にボールを投げて、ご褒美のブレスレットをゲットできましたニヤリ

おにぎり『おむすびころりんけん玉』 ~けん玉を作ろう~おにぎり

かわいいネズミねずみとおむすびのけん玉おにぎりを作って、みんなニコニコ遊んでいましたラブラブ

  

目『以上児遊ぶコーナー』目

「めっきらもっきらどおんどんの不思議な世界へようこそ!」子ども達は、

ドキドキ・・・びっくりマークあせるでも、お家の方と一緒なら平気!!

  

音符『ブレーメンのマラカスやさん』 ~マラカスを作ろう~音符

とってもかわいいマラカスが出来あがりましたドキドキいい音が鳴って大満足音譜

     

ペンギン(ピンク)『おめん』ペンギン(ブルー)

お家の方と一緒に作ったお面を選びましたラブラブどのお面も思い出たっぷりです照れキラキラ

  

まじかるクラウン『劇団すぎのこ』まじかるクラウン

今年は話題の「美女と野獣(すぎのこ風)」でした!!

楽しいダンスあり音譜演出ありの賑やかな劇団になりました!!

ダンスも息があっていて、大盛り上がりでしたベル

  

ぽってりフラワー『エンディング』ぽってりフラワー

楽しいコーナー遊びも大盛況の中、閉店の時を迎えました星

お腹いっぱい胸いっぱいの満足そうな表情を見せてくれた子ども達・・・!

エンディングでは職員による『白雪姫』がホールで上演されましたドキドキ

みんな仲良くなってキラキラめでたしめでたしキラキラホールが、拍手で揺れていました拍手

  

みんなのいきいきとした表情を見て、お家の方と一緒に、とても楽しい時間が過ごせたのだなと感じました!!

 

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございましたラブラブまた、たくさんのご協力に感謝致します。

サポーターズの皆さまにも、いろいろなお手伝いをして頂き、ほんとうにキラキラありがとうございました。

 

お家の方と一緒に参加した夏祭り祭では、楽しい思い出がたくさん出来たと思いますドキドキ子ども達の楽しそうな表情を見ることが出来て、私たち職員も、とても楽しい一日となりました!!

 

きらきらきらきらきらきら花火夏祭り、大成功!!花火きらきらきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。