前回入れ替え戦で負けたけど、先週2位でdivision2昇格!

前半戦はフォメを模索しながら5敗2分だったが、後半戦は13連勝(^-^)v


3トップの育成が進み得点力は中々たが、DFは限凸もスキル解放もまったく進んでいない…


この城塞構築level3のおかげで何とかなった感じ(^_^;)

間違って強いDFを引かない限りこのメンバーを育成していこうと思う。
ウイコレは育成シビアなのでブレないようにしたい。
でも引いたら引いたで迷走楽しいか(笑)





新型コロナウイルス感染予防について思うこと

個人的な意見なので、気に入らない方はスルーしていただくと有難い。


飛沫感染の予防として手指消毒の重要性が一般に認知されたのが2年程前だと思う。

手指消毒は当初新型コロナウイルス感染防止に絶大な効果を発揮したと思っている。
インフルエンザの罹患者数が激減した理由としても、手指消毒の効果が大きいのではと思う。

しかし、現在空気感染の可能性など不明瞭な情報が蔓延した結果、手指消毒が疎かになっていると感じる。

商業施設や病院など、様々な場所に設置されているアルコール消毒液

2年前利用率は100%に近いほどだった。
しかし現在は利用しない方が大多数。

もう一度感染予防の基本に立ち返り、徹底させるべきではないのか。

オミクロン株は空気感染するとか、密を避ければ感染しないとか、確かに重要な情報かもしれないがそれが混乱を招いているのも事実。
やはり基本が一番大切。

マスクは他人に染さないためにするもの。
感染の大部分は手指から。
うがいに明確な効果なし。

厚労省はもともとこの考えだったはず。
変異株についてはわからないことも多く今はそれだけではダメかもしれないけど、やはり基本は大切。

明日3月22日、まん防開けてどうなるのか。
感染者数激増の予感…


手指消毒愛(;_;)y-