アロマワックスバー作り | 小さなアロマ教室ebiのブログ

小さなアロマ教室ebiのブログ

南相馬市でアロマクラフト作り又はハンドトリートメントなどのレッスンをしています。アットホームな雰囲気ですのでお気軽にどうぞ♪


テーマ:

 

こんにちわ。

ブログお久しぶりとなりますあせる

 

あっという間に11月に入ってしまいましたビックリマーク

今年も残り2か月もないのですね。早いものです。

 

さて、先月28日にW様ご依頼の元、

アロマワックスバー作り体験講座を行いました。

 

緊張して説明も上手にできない私なのですが

とても和やかな雰囲気でしたので、

皆さまに助けられながら進めることができました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ちょっと早いですが、クリスマス時期にも飾れるようにと

ドライフラワー以外にもいろいろとご用意してみましたキラキラ

 

ワックスはソイワックスとみつろうをあわせたものです。

温かみのある色合いに仕上がるので私はとても好きです照れ

 

精油は、

オレンジスィート、ラベンダー、レモングラス、ユーカリの4種類。

精油にお詳しい方もいらっしゃったり、2種類位ブレンドされる方が多かったです。

一つだけの香りももちろんですが、ブレンドする良さもありますよね。

 

ロウが溶けてからはみなさんは黙々と仕上げにはいっていました。

ワックスバー作りはここが一番大変💦

ですがここが面白い所でもあります。

 

皆さまの作品はこちら下矢印

 

とっても素敵な作品が出来ましたキラキラ

 

当教室では他にも色々は講座を用意しております。

またぜひお越しくださいませ音譜

 

 

************************************************

 

それから、小林先生、色々とご指導ありがとうございました。

いつもいつも助けてくださり感謝ですキラキラ

 

高野先生、当日までご協力頂きどうもありがとうございました。

先生の抜群のセンスに私はいつも感動しておりますキラキラ

 

どうもありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなアロマ教室ebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス