4月上旬のある日のこと。
 
この日は仕事を終えてから、その足でちょっと寄り道。
 

 
浅草公会堂に行ってきました。
 
この日、浅草公会堂ではとある大物アーティストの来日公演が行われていたのですが、その大物というのがこちら↓
 

 
そう、UKロック界のレジェンドであるエルヴィス・コステロさん。
 

 

 

映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌としても世界的に知られる「She」をはじめとして数多くのヒット曲をもち、米・ローリングストーン誌の選ぶ「歴史上最も偉大な100組のアーティスト」でも80位にランクインする超大物でいらっしゃいます。

 

私も洋楽にハマった中高生の頃によく聴いていたのですが、今回8年ぶりの来日が叶い、しかも追加公演が浅草公会堂で行われると聞いて速攻でチケットを購入しました!

 

 
今回は盟友であるスティーヴ・ナイーブさんとの二人きりのステージ。
 

 
映像演出なし、過度な音響演出なし、おふたり以外のサポートメンバーなし。
 
エルヴィスさんの力強い歌声を、心ゆくまで堪能できる大満足のステージでした!
 

 
さらに終演後には、出待ちのファンに応えて楽屋口から出て来られたエルヴィスさんからサインを頂くこともできました。
 

一生忘れられない思い出が出来た、そんな浅草の夜でした♪