マリアとの出逢いについて控えめに語りたい⑪ドンジュアン10日目0911終了② | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

ふじがやくんぜんぶください。
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー。
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブピーチ姫こと
センシティヴかゆかゆたいぴ大興奮アカウント。
ガヤテクHolic最前列。

傍若無人に振る舞い、人とまともに会話したりコミュニケーション取ることがない(ベッド以外)ジュアンがマリアを見初め話しかけるんですが、照れ隠しからかぶっきらぼうなのにやたら積極的で、好きな子にはちょっと不器用な男児みたいで可愛いんですね。『石の像』を歌うマリアがノミをカーンと叩いた音がジュアンの心を打ち、初めて抱く感情に狼狽する姿にきゅんきゅんします(上手)
亡霊とのダンスの後石を削るマリアに話しかけるタイミングを階段下で見計らうんですけど傲慢なジュアンとは思えないオロオロっぷり。気持ちを奮い立たせ

ξ*ˊᗜˋ)知りたいなら教えてやろう
ξ*ˊᗜˋ)俺がドン・ジュアンだ

両手を拡げてオレ様感放つもののどこかいつものジュアンっぽさがなく工房へ迷い込んだ理由はマリアの彫像に連れてこられたからだと言い訳します。ドン・ジュアン本人の登場にマリアは驚き興奮気味に騎士団長の事を尋ねます。『あなたが殺したんでしょう?どんな顔だった?』(ド直球)

ジュアン相手に無邪気に振る舞うマリアは自らの彫刻への想いを熱く語るのですが、そんなマリアに『こんな夜更けに俺と2人でいて怖くはないのか』『俺がどんな奴か知らないわけじゃないだろう?』と尋ねます。ジュアンと居ても不思議と怖さなど感じないマリアは逆に『本当に騎士団長殺しのドン・ジュアン?殺した時はどんな顔してたの?』『彼の目に映ってたんじゃない?』と覗き込むようにジュアンを見つめます。マリアの瞳の中に映った自分自身の弱々しく卑屈な姿に驚き動揺するジュアン。自分の中に芽生えた感情に戸惑いを隠せません。
瞳をキラキラと輝かせながら石への想いを語るマリアは自分の作品についての感想をジュアンに求めるのですが、芸術についてよくわからないジュアンは『石を彫る君の姿が自由で美しかった』と本音で応えます。
男性的な仕事をし石屑塗れの自分を美しいと評価してくれるジュアン。(マリアの婚約者であるラファエルはマリアの仕事に否定的)
マリアは嬉しそうに笑い感じたことをストレートに伝えてくれるジュアンに『あなたは特別よ』と伝えます。

住む世界の違う2人がこんな風に話すことになるのも彫像の導きかもしれないと感じたマリアは一層ジュアンの事を知りたがりますが騎士団長との決闘については語りたがらないジュアン。もっと話したかったマリアでしたが諦めて残念そうに帰宅しようとする彼女にジュアンは尋ねます。

ξ*‘ -‘)待ってくれ!
ξ*‘ -‘)君の名前は

数多の女性を弄んできたドン・ジュアン。きっと彼女たちの顔すら覚えてはいないであろう彼が初めて抱いた感情。運命の出逢いと狂おしいほどの愛おしさを盛大に歌い上げるエメ(Aimer)は真実の愛を知ったジュアンの切なく打ち震える究極の愛の歌なのです。