2幕ラスト盛大ネタバレ。ドン・ジュアン初日終了④ | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

ふじがやくんぜんぶください。
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー。
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブピーチ姫こと
センシティヴかゆかゆたいぴ大興奮アカウント。
ガヤテクHolic最前列。

宝塚版は1幕しか見てなかったんですけど全編見ておけば良かったとちと後悔しています。2幕の展開はお初だったのでラストの衝撃で記憶が飛んでいてノートをめくってもセリフだったか歌だったかなんてわかりません(そりゃね)記憶にあるのはドン・ジュアンの最期ぐらい。パンフの中にミュージカルナンバーのページがあって…
はっきり記憶に残ってるのが『俺の名は』『君の父上からの伝言』『亡霊の登場』『快楽』『エメ』『変わる』『嫉妬』『愛のために、俺は死ぬ』8/18曲。記憶力悪いですな…なので定着するまでこの8曲に絞って集中しようと思います(なんの決意表明)

*********
マリアとの束の間の幸せも、マリアの恋人ラファエルの帰還によって崩れていく。
太輔の『嫉妬』は見事だった。スタオベしたい衝動に駆られるほど本当に気持ち良さそうに両手上げて歌い上げてた。母音カーニバルだった。

ξ*ˊᗜˋ)俺だけが君の恋だと思ってた
ξ*ˊᗜˋ)もう一つ太陽があったなんて

なんかもう太輔のためのフレーズじゃない??私のメモと当時のヅカヲタさんの耳コピ歌詞が結構違ってて、歌詞が変わったのか私の妄想なのか(え)でも『嫉妬』と『変わる』は太輔自身もお気に入りなんじゃないかな?

2幕のラファエルとの決闘シーンは登場から美しすぎて。マリアに決闘を止められたにもかかわらず再び剣を手にするドン・ジュアン。再び1幕の衣装になってあんなに穏やかだった表情も険しく手には黒皮のグローブ。指先で剣に触れ撫でながらうっとりしたような不敵な笑みがぞっとするほど美しい。

ξ*‘ -‘)オレはオレの決めた道をいくだけ

フラメンコも殺陣も圧巻!迫力すごくてドン・ジュアンの動きと剣先ばかり見ていたので歌っていた記憶が全くない……>_<…

そして最期の『愛のために、俺は死ぬ』
ラファエルに討たれ自ら剣を抜き(涙)真紅のバラの花びらが大量に巻い落ちる中

ξ*‘ -‘)人であるためにオレは死ぬ

ξ*‘ -‘)愛のためにオレは死ぬ

ξ*‘ -‘)彼女の心で生き続ける



歌い上げながら果てるドン・ジュアンの美しさよ(震え)

 
歌詞の中に『殺すべき敵は俺だった』ってなんとも切なすぎるフレーズがあって歌詞メモ取らなかった(引き込まれてとるの忘れてた)自分ほんとばか。

ラスト全員で歌う『ドン・ジュアンの死』
は本当に圧巻だったし歌詞を理解して観劇ないともったいない。ドン・ジュアンも立ち上がって歌ってたんだけれど記憶が薄い…そして亡霊と共に登場した時と逆に大地の割れめに吹き込まれるように消えていく後ろ姿にマリアの心で永遠に生きる覚悟が見えた(もんぺ)

カテコで全員で歌った曲はなんて曲?書き下ろしなの?宝塚版でもあったのかな?太輔本当に楽しそうに歌い踊ってた。充実しているんだなぁ…あんなに幸せそうな心からの笑顔見ちゃうとなんか嫉妬しちゃう笑

ダブルカテコは蓮佛ちゃん2人で登場。
。.゚+:ヾξ*ˊᗜˋ*)シ.:゚+。ありがとうございましたーー!

。.゚+:ヾξ*ˊᗜˋ*)シ.:゚+。皆さん本当にどうもありがとうございましたー!またね!
最後は一人で出てきていつもの太輔っぽく可愛くお手振りしてハケていった。