ネタバレその②伸二の部屋から逃げ出す裕一#そして僕は途方に暮れる | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

ふじがやくんぜんぶください。
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー。
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブピーチ姫こと
センシティヴかゆかゆたいぴ大興奮アカウント。
ガヤテクHolic最前列。


テーマ:

『そして僕は途方に暮れる』完全ネタバレ②です。

少しずつ更新していきますが、観劇前の方は見ない方がよいです。全力回避してください。

私の記憶(記録メモ)と今後の解釈変化を残しておくためのものでメモから起こしているのです間違った解釈もあると思います。

私の思い込みワードも多く入っていますので念のため。


























































*******************************************************************


【伸二の部屋から逃げ出す裕一】(初日・2日目・4日目・5日目観劇分)

里美の部屋から飛び出した裕一は街角に佇み落ち着かない様子で周囲をキョロキョロと気にするようにしながら伸二に電話をかける。

『ちょっとヤバいことになっててさ』という裕一を遠慮するなと温かく迎えいれようとする伸二。

今夜の寝床を確保した裕一は足早に伸二宅に向かうのだった。(『←落ち着きを取り戻して』に変更3/16)


伸二の部屋に転がり込んでから2週間が経った。

決められたシフトを守らずバイト先からフラッと早退してきた裕一に驚く伸二。

裕一の身の回りの世話をしながら仕事もきちんとこなす伸二に対し『大変そうだね』とまるで他人事のように話す裕一に何も言えず家主なのに肩身が狭い思いをしている。

居候している自覚がない上に不満ばかりを洩らし好き勝手に振舞う裕一。


『この辺ファミマしかないじゃん。弁当セブンのじゃないとマズイから遠くまで歩いたわ』※クズ4


そんな裕一に対してもどこまでも優しく里美との関係を案ずる伸二。

『里美ちゃんもおまえと同じで気まずいんだろうな。後悔してるに違いない。お互い意地張ってもしょうがない。』と関係回復を勧めたが、みるみる表情が曇り始めた裕一は遮るように言葉を無視しTV番組の批評を始める。

説得空しく諦めて床に就こうとした伸二に対して


『そいえばさ。朝仕事行くときあんまうるさくしないでね寝てるからさ。あと俺の布団敷いといて』※クズ5

『トイレットペーパーなかったよ。明日帰りに買ってきた方がいいんじゃない?』※クズ6

『あーマジ疲れた~セブン遠いわ~』※怒涛のクズ発言


裕一が食べ散らかしたコンビニ弁当を片付け、裕一の布団を敷く伸二。

裕一の横柄な態度と身勝手さに我慢の限界に達した伸二がついに爆発する。


『最低限なんか思わないって人としておかしくないか?』

『お前ってそーゆーヤバい奴だったんだって俺そこまで言わないけど!』

『ちょっとだけだけどがっかりしちゃった』

『だけど今後のことも考えて敢えて言ってみたわ』

『あとお前に言ってなかったけどお前がここにいること里美ちゃんに伝えてあるから』

『お前自身がしっかりやれって!!』


伸二の怒りに圧倒される裕一。

暗闇の中がくっと項垂れしばらく動けなかったが、TVを消すと突然起き上がり荷造りを始める。

普段はのらりくらりとしたテンポの裕一だが逃げる時のスピードだけは速い。


『なんか…色々悪かったよ!』

捨て台詞のような謝罪だがそんな裕一を察してかどこまでも優しい伸二。


『なんかあったらさ…いつでもまた連絡して』


伸二に対しても本音でぶつかれず何も伝えられないまま逃げ出してしまう裕一。

自分が引くことで終わりにしているようにしか見えず、人とのかかわりをすぐに諦めてしまう裕一は、本気でケンカしたら相手との関係は完全に終わりと思っているのだろうか。

(初日は被害者ヅラと思っていたのですがちょっと変わりました)





kanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス