キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔 観察ブログ☆ Kis-My-Ft2

ふじがやくんぜんぶください。
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー。
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブピーチ姫こと
センシティヴかゆかゆたいぴ大興奮アカウント。
ガヤテクHolic最前列。

ドン・ジュアンがその命を賭しても守りたかったマリアとの愛。

マリアとの出逢いで愛を知ったジュアンが人間らしく幸せを紡ぐ時はけっして長くないんです。(エルヴィラ・ラファエル軍団による猛攻)欲にまみれたジュアンが心を奪われ命を捧げても惜しくはないと永遠の愛を誓ったマリアについて少し語りたいと思います。
 
**********************
 
マリアには兵士ラファエルという恋人がいました。気さくで明るく人望の厚いラファエルはマリアを心から愛していました。しかしマリアの仕事への理解はなく断りなしに一方的に結婚宣言してしまうなどマリア個人を尊重することへの配慮には欠けています。でも『愛され求められることが女性の幸せ』だと思っていた(『彼を愛してる』より)マリアはそれも仕方のないことと半ば諦めていました。ドン・ジュアンに出逢うまでは。

亡霊に仕向けられ出逢った2人でしたが互いを理解し求め合うまでの時間は不要でした。人殺しというレッテル(言い方)を貼ったマイナスの印象だったのに一緒にいても何故かジュアンから恐ろしさも怖さも感じないマリア。彫像への熱量と興味はジュアンへの興味となります。石像と向き合う時間をこよなく愛するマリアは石屑まみれの作業着であろうとその直向きさを『自由で美しい』と評してくれるジュアンに親しみ以上の感情を覚えます。

ジュアン自身もまさかこんなにも恋焦がれる存在が現れるとは思いもよらなかったのでしょう。

ξ*‘ -‘)信じられないどうかしてる
ξ*‘ -‘)この俺が
ξ*‘ -‘)あの娘に言われたい
ξ*‘ -‘)愛してるドン・ジュアン
ξ*‘ -‘)フフフ

恋に落ちた己を嘲笑うかのようなジュアン。初めて芽生えた焦がれる気持ちを伝えるためにマリアの工房を訪れ真っ直ぐ正直に『君に会いたくて来た』『君を愛してる』と伝えますがマリアはその言葉には応えません。

『おかしいのよ。悲しいことが起きたのに悲しめないの』『悲しいはずなのに悲しくないの』(ラファエル生存不明)

ガード鉄壁☆さすが働く女(違うでしょ)
自分の心の変化に戸惑うマリアに亡霊は語りかけます。『抗おうとも自分の意志ではどうにもできない。それが愛だ』

 『ジュアンと出会ってから私の中で何かが変わってしまった』と取り乱すマリアにジュアンは一緒に変わろうと誘います。『一緒に人生を歩きたい。自分の愛を信じてほしい』と変わることへ夢と希望を乗せたジュアン。まさかマリアに帰りを待つ恋人がいたとも知らずに。

ジュアンの変化は初めての愛を知った歓び。マリアの変化は心変わり。

ジュアンがその事実を知るタイミングが違っていたら『愛のために死ぬ』こともなかったのではなかろうかと思うと悶々とします。あの時あの言いかけた言葉がジュアンに届いていたらと思うといつも『もう一歩踏み込んでマリア!』と言いたくなります(ガチ勢)

ジュアンとの愛を育みながらも引け目を感じるマリア。『祝福されない』『周りの目が怖い』『許されない』『私たちを悪く言う人達』『過ち』ふたりの幸せに夢と希望と未来を語るジュアンに対してマイナスのワードが時折混ざるマリアのセリフに背徳感を感じます。
心咎めながらもドン・ジュアンとの幸せを逃したくない、全てを失おうともジュアンと一緒なら構わないマリアは大切な彫像の仕事も放置したままジュアンと共に暮らします。ラファエルと過ごす時間より彫像に向き合う時間を優先させてきたマリアは愛されることと愛することの違いを知るのです。(ラファエルが帰還し未完成の彫像を見た時の哀しそうな背中が印象的)

エルヴィラの策略でマリアの過去がジュアンに知られてしまった時
『言いたくなかった。言わなくて済むならそれでいいと思った。』

己の不実を責めつつも『昔の恋』だからと割り切りたいマリアの気持ちは現代女性なら理解できなくもないところ。

愛するがゆえ、ジュアンの純粋な想いを知れば知るほど犯してしまった罪の重さにマリアも苦しむことになるのです。(ラファエル不憫)





☆マリア石像豆知識
ガヤジュアンでは石像は未完成のままジュアンと結ばれるのですが(そして放置)雪組ジュアンは完成した石像をマリアが自らの手で壊すという大きな違いもあります。マリアをどのように描いているかいうヒントにもなるので雪組公演もぜひぜひ♡(もちろんジュアンも)

ついにこの日が来てしまいました。

ドン・ジュアン東京公演最終日。前楽と千穐楽残すところ2ステージです。おめでとうございます。おはようございます。

 
見納めです。
今朝の都内はとても涼しく過ごしやすいのですが午後は雨模様…もうすっかり秋です。

昨夜はぐっすり眠れたかな…
最後まで駆け抜けてね。
 

1幕も2幕も登場した時から剣の位置がやや前で完全に真横になかったからちと不安だったんだけどあのチェックは本人がするしかないのかな?衣装さんの最終チェックはないのかな?1幕の酒場でベルト外す時に真横で外すバックルが割と前にあったんじゃないかと感じたんだけど背中向けてるから確認のしようがないんだけれど。

 
ラファエルの結婚報告アドリブ溜めがどんどん長くなる笑 今日はマリアのアゴちょんちょん突いてた。『やっと結婚報告できた!』多幸感が溢れるシーンであればあるほど戦場で仲間を亡くし放心状態の上にマリアに裏切られ傷付きジュアンへの憎しみに燃えるラファエルの慟哭が伝わってサイコー。

フィナーレの太輔サインが昨日とは違いやたら派手で上口カルロが盛大に笑ってた。
鶴見さんついにマントをヒラヒラさせてカテコ登場。太輔も一緒に乗ってた。

ラスト2ステージ…。

落ち着いてる…明らかに演技にメリハリつかせてる。団長との決闘では人を殺めることをなんともおもわずむしろ楽しんでる感さえあるのは今まで通りなんだけど団長棺を見送るシーンで上手に立ち今日は不敵に笑うことも列を見てザマァ的顔することもなくただただ一点見つめていた。冷徹に。人の死など無関係。人の悲しみなぞ知ろうとも思わない非情な男がいた。

俺の名は歌い出しで目を瞑ってからカッと見開く目が最高に俺様。でもひん剥いてるわけではなくすごいさじ加減で目の演技してる!快楽を貪るまでのソロでどんどん形相が変わっていって濃厚なアンダルシアとの絡みはアンダルシアの真っ赤な唇を親指でなぞる手元からはフェロモン放ってた( ;∀;) 


なのに壮大にエメを歌いあげたジュアンがマリアの工房に再訪しまっすぐマリアに想いを伝えるシーン。常に高圧的だったジュアンが真摯に伝える『君に伝えたいことがある』しっかり彼女を見つめ『愛してる』
1幕での欲にまみれた美しき野獣っぷりに高まれば高まるほど無防備で誠実な告白シーンが際立ち本来のジュアンのピュアさが映える。太輔すごい!!!

ξ*‘ -‘)君に言われたい『愛してるドン・ジュアン』フフフ

自分を嘲笑うかのような歌声。

刹那的に生きてきたジュアンかこれまでを改め変わりたいと願い将来を考えるようになる1幕ラスト。カーニバルで出逢う新生児にマリアとの未来を思い描き今日はマリアの手をすっぽり包み込んで手の甲にキスしてた。

何かが変わり始めてるのマリアと向き合ってステップ踏むところ足上げ1つと1踏み込みがなくなったなぁ…


 
ニューシングル『Edge of Days』発売決定きたーーー!

ミリオンジョー主題歌きたーー!

 
リズミカルでロックテイスト!!
ひゃっはーーーーー!!!
 偽りを隠しながらその緊迫感の中で迷い葛藤しながら自分自身を見つめ直し本当の自分の世界を切り開いていく芯のある楽曲!!!
北山氏お誕生日&タイアップシングルおめでとう!!!!
KIS-MY-TVきたーーー!!!てゆか+αとは!
キスどきマッチング限定版☆

優美な衣装に身を包み華麗なダンスと力強い歌声でステージを魅了する人が…
炎天下首にタオル巻いて他所様のお宅で不用品回収してるるるるるるるるる
お金の匂いwww
はーん♡ドン・ジュアン様に何させるのーー愛おしさたまらん( ;∀;) 
この影ふじがやくんのお手手かな( ;∀;) 全品完売してた笑笑 
約束したはずよ
妻に娶るからと
熱い吐息で囁き
強い腕に抱かれ
\強い腕に抱かれたいエルヴィラ状態/
愛おしさ止まらない(ドン・ジュアン様)
振り幅広すぎて萌える♡
DON JUAN DON JUAN
女達の肌に 焦げつく爪痕
DON JUAN
残されて今も 肌の下熱く
DON JUAN
狂おしく響く その名に怯える

女達を苦しめ 軽蔑してるの
私たちあなたの 汗に濡れるだけで
愛に燃え上がり すべて捧げたのに
石のような冷たい 心で捨てたのね

\ジュアン病/

 山ちゃんって呼んでるの!



実は山田くんの斜め後ろに座ってたんだけどフィナーレでめっちゃがっつり拍手しててちょっと驚いた。すごくクールな人なのかと思ってたから。薮くんも最後は付けてたマスク外してたな。

渉くんのプレゼント見たーい☆
 
俺は俺を許せない
殺すべき敵は俺だった

ひん剥いた目が潤みだしぶつけようのない怒りと哀しみと共にどんどん充血していくジュアンに涙が止まらなかった。一点の曇りもなく愛を誓いマリアの中で生き続けたいと願う気持ちが痛いほど伝わってきた。
だからなおのこと『祈りの大地を愛が赤く染める』が心にずんときた。晴れやかに歌い上げる姿が逞しく眩しく神々しかった。

カテコの歌い出しサインちっさくコンパクトに右手挙げてておちゃめだったけれど歌い終わったフィニッシュの後は拡げた右手でガッツポーズ。
進化が止まらなくて泣けちゃう。