iPhoneアプリを作ってみよう!-IMG_7544.jpg

まずは何から始めようかと迷う所ですが、分からないことが多過ぎるので、まずは本を買ってみることにしました。
近所のかなり大きい本屋で探したのですが、iPhone開発に関する本はたくさんありました。

迷った結果、買ったのはソフトバンククリエイティブの「基礎からのiOS SDK」。値段は2800円。
この手の本は、すぐ読み終わるような簡単なものを買うと後悔することが多い気がするので、基礎からとしながらも十分な内容と思えたので、この本に決めました。

開発にはMacが必要なのでまだ始められませんが、概要から読み進めます。
ふむふむ。作ったプログラムをiPhone実機で動かすにはデベロッパプログラムに参加する必要があり、それにはお金がかかるようですね。とりあえずこれは後回しにして、とにかくMacを買ってみようと思います。