♪わらべうたベビマおうち教室ご報告&ママと赤ちゃんに感謝・卒業♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


今日は
わらべうたベビーマッサージ&ママのストレッチおうち教室でした。初めましての方が二組、2~8回目の方が二組、そして、今日で卒業のママと赤ちゃんが来てくれました。


ベビマの前にふれあい遊び。
♪りんごがコロコロ🍎
♪いちり にり さんり
♪かえるさんがぴょ~ん
をしましたよ。

赤ちゃんはママに触れられるのが大好き❤
ちょっとした時間にぜひやってみてください。
少し月齢が大きくなると、ダイナミックな遊びも取り入れてくださいね。
赤ちゃんの有り余るエネルギーを発散させてあげることで、奇声や夜泣きなんかの解消にもつながりますよ。


ベビマは初めての赤ちゃんも
とてもよいお顔で出来ましたね。
歌いやすく、覚えやすく、耳に残る
『わらべうたベビーマッサージ』の曲を、
口ずさんでおられたり、ベテランママの素敵な声も聞かれました!

ママが歌うことで、赤ちゃんはもちろん、
ママ自身も気持ちが明るくなったり安らいだりしますよ。







ベビマの後は、『ママのストレッチ』
肩、肩甲骨、股関節周りの筋肉(腸腰筋)、お尻の筋肉(梨状筋)のストレッチと、
骨盤底筋の筋トレをしました。
肩甲骨周りはどうしても硬くなりがちです。
授乳の度にすることをオススメします!
肩甲骨周りがほぐれると、母乳の出もよくなりますよ。

最後に、ママ同士二人組になって、
背中のマッサージをしあいっこ。

『気持ちいい~』との声が聞かれましたね。

ママ自身の体も大切にしてほしいの願いを込めて、また取り入れて行きたいです!


そして、今日で卒業のNちゃんとママ。
4月から保育園です。
何度も教室に来てくださりありがとうございました。
ママが以前下さったメールです。

いつも森中先生に癒やされてます(*´▽`*)
ベビマに行くのは娘のためと思ってましたが、いつの間にか自分のためになってることに気がつきました( ´艸`)
そんなにがんばってるつもりはなかったのですが、些細なことが「ちりつも」になりストレスを感じていたみたいです(;^_^A
ほんとリフレッシュできました(o^^o)

感謝感謝のメールです。
私自身いつもママや赤ちゃんたちに癒され、
パワーをもらっています。
初心に帰り我が子に接することが出来ます。
ママも、教室に来てくださることで、気持ちがリフレッシュ出来ていたということを聞いてすごく嬉しかったです好


貴重な赤ちゃん期に、
わらベビマを➕して下さり、
わらベビマを大好きになって下さり、
私の教室を選んで何度も来てくださり、
本当にありがとうございました。


春から新しい生活が待っています!
きっと素敵な出会いがたくさん、
楽しい事もたくさん待っていますよ!

応援していますね。






ママである事は幸せもいっぱいで、
楽しい事、嬉しいこともいっぱいだけど、
辛いことや助けてほしいこと、ちょっとしたストレス、イライラもたくさんあります。

でも、私はママだから・・・って、
頑張っているのです。

みんなママは頑張っています
当たり前だけど、
頑張ることは大変なことです。
赤ちゃんの笑顔や成長に、励まされながら、
ママは頑張っています。
(旦那さまの言葉があればもっと頑張れますよね。)


そんな頑張っているママが、
ホッとひといきつけるそんな教室を作りたいと思っています。


4月のレッスン、
ご予約ありがとうございます。

詳しいレッスン日程、レッスンメニューについては➡こちらまで


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀