行ってきました! | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

昨日、エキスポシティに行ってきましたぁ!

朝8時15分に家を出発!
混むこともなく、30分で着。

駐車場には、2~3台しか停まっていない。
ちょっと張り切りすぎちゃいましたぁ。

でも、1月にオープンしたオーヴィは、並んでるかも!?って、9時には、エキスポシティ内に到着。



オーヴィは、空の広場から、階段を登ったとこにあり、まだ誰一人と並んでいない。

もしかして、一番乗り(笑)
並んじゃっていいのかな?
小心者丸出しで、一番に並びました。

少し経つと、次々に人が来たので、一安心。




10時前には中に入れて、説明聞いて・・・

さぁ、どこから回ろうか・・・

ほとんどが、4Dの映像を見たりするシアターなので、子供たちが行きたがった
『マウンテンゴリラ』から行きました!

15分のシアターですが、子供たちは楽しかったみたい。でも、ただ1人、涙を流す娘

3歳の娘には、大きな音、映像、暗闇が怖かったぁ~💦



その次は、大迫力のシアターに行きました。

横幅40m、高さ8mのスクリーンは、
今までに見たことのない迫力で、映像もきれいだったし、4Dも盛りだくさんで、大人も楽しめましたよ!

でもここでも、娘だけ涙😭

やっぱり小さい子にはちょっと怖いかな。

その後も、いくつか回りましたが、
娘以外の子供たちは、楽しんでましたよ!


オーヴィ、どんなものかと思ってたけど、2時間は楽しんだかな。
室内で映像ばかりなので、私は疲れましたけど💦





再入館可能なので、一旦お昼ご飯を食べに出ました。


外はすっごい人。

レストランもたくさんありますが、お昼時はどこも長蛇の列。


テイクアウトの物をいくつか買って、
テーブルが空いたのでそこで食べました。
お腹が減ると子供たちはうるさくなるから、何か持っていってもよさそうですね。



私と旦那は疲れたので、二フレルは次回にしようかと思ったのですが、行きたいと言うので仕方なく・・・


ここは、水族館と言うより、
何かの研究室?って感じだったり、

幻想的な空間だったり、
またまた動物や鳥が間近で見られたり・・・
と、ちょっと違った感じの水族館でした。












でも、あまりの人の多さにぐったり😣💦💦💦

早く出たいを連発する三男。


高いお金払ったんだから、見てよ~💦って思う母でした。




そとに出ると、なんかスッキリ。
お天気もよかったので、空の広場でくつろいで帰路につきました。










次はららぽーと。
これは一人で来たいなぁ。




3月のレッスンご予約頂いております!
まだ空きがありますので、ぜひご予約下さいね!!

レッスン日程・レッスンメニュー・お問い合わせ等は
こちらまで



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀