♪2月17日わらべうたベビーマッサージおうち教室ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。


昨日はわらベビマレッスンの日でした。
3組のママと赤ちゃんが元気にお越しくださいましたよ。
でも、赤ちゃんがインフルエンザに感染しちゃったり、ご家族が感染しちゃったりで、お休みの方もありました。

今大流行ですもんね。お大事にしてあげてください。
『三寒四温』・・・寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期です。
寒くなったり、暖かかったりを繰返し、春へ近づいていくのでしょうね。


昨日は初めましての方がお二組でした。
ブログを見てご連絡下さいました。
なかなか最近更新が出来てないですが、
このブログを見てご興味を持ってくださったこと、大変嬉しいです!




3ヶ月のSくん。
初めての場所や雰囲気に少し緊張気味だったけど、足のマッサージを気持ち良さそうにしてもらっていましたね。


3ヶ月くらいになると、笑顔や表情が出てきて、ママも赤ちゃんとの触れ合いに、より喜びや幸せを感じられるようになりますよね。
いっぱい触れ合って、赤ちゃんとママで癒しのキャッチボールを楽しんでください!!



6ヶ月のKちゃん。
ベビーマッサージをずっとやってみたかったんです。とママ。ママもKちゃんも楽しそうにしてくださっていました。初めてでしたが
落ち着いて、笑顔も見られましたね。

ママは『このお歌とってもいいです~』と、終った後も口ずさんでおられました。

ほんわか暖かいメロディのわらべうたは、繰返しのフレーズも多く、リズムも簡単なので
ついつい口ずさんじゃいますよ!







3回目、8ヶ月のSちゃん。
CDを流しておうちでもやってくださっているとのこと。ママもSちゃんも、わらベビマ大好きになってくださって、嬉しいです!

眠たくなったり、お腹が空いたりの時間が重なっちゃって、ちょっと泣きたくなっていたSちゃん。でもCDを流すと落ち着いたり。説明になると泣きたくなってを繰り返していたね。
でもでも、お歌を聞くと落ち着くって、すごいです!



今日はレッスン後、足形製作『おひな飾り』を作りました。
写真は取り忘れてしまったぁ💦

かわいいお雛様が出来上がりましたよ。

なかなかお家では足形を取ったり出来ないので、記念になって嬉しいです!と、足形製作は、毎回好評ですハートぃっぱぃ


ベビマレッスンの時は、時間に余裕があるので、季節の行事等に合わせ製作等も出来るだけ取り入れて行きたいと思っています!


3月のレッスン日程

3月2日(水)
わらべうたベビマ

3月11日(金)
わらべうた産後ダンス&ベビマ

3月16日(水)
わらべうたベビマ&ママのストレッチ

3月23日(水)
わらべうた胎教マッサージ


09085748691
yotsuba0227@docomo.ne.jp
森中美由紀