♪大和郡山市片桐公民館わらべうたベビーマッサージ体験会ご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後親子ダンス教室
『よつばのクローバー』です。


今日は、片桐公民館での
わらべうたベビーマッサージ体験会でした!!!


キャンセルもありましたが、
たくさんのママと赤ちゃんが来てくれましたラブ


2ヶ月~9ヶ月の赤ちゃん達です。

わらベビマ♪初めてって方も、
たくさん参加して下さいました。



まずは、ベビマの手技や効果よりも、
ママが赤ちゃんとの
ふれあいをいっぱい楽しんでもらうことが
大切です。
わらべうたベビーマッサージは、
ママと赤ちゃんの肌と肌とのふれあいを通して、親子の絆を深めてもらうことを一番の目的としています!


ベビマは、
身体的な効果もたくさんありますが、
(こちらの説明はいつも、鍼灸師のさやさんに任せてます好)

心の面で、赤ちゃんとママに良い効果を
もたらします。


大好きなママに、肌をふれてもらうことは、赤ちゃんにとって、至福のひとときです。

わらべうたを歌いながら、ママの優しい声、優しいまなざし、そして温かい肌のぬくもり、優しくて楽しい雰囲気を
赤ちゃんは、体全身で感じとり、
心は満たされていきます。


心が落ち着き、安定した赤ちゃんは、
より健やかに育ってくれることでしょう。

わらべうたベビーマッサージで、
赤ちゃんに限りない安心感を与えてあげてほしいと願っています。


そんな穏やかな赤ちゃんを見ると、
ママの心も落ち着き、リラックスして癒されていきます。
それが、育児に対して自信へと繋がっていくことでしょう。




ふれあい遊びで、
緊張をほぐしてから、ベビーマッサージです音符















まだまだ小さい赤ちゃんは、
お腹すいたり、眠たくなったり、
ちょっぴり知らない場所に不安だったりで、
泣いちゃったりしました。

泣いちゃうと、ママもあせったり、落ち着かないですよね。

でも、泣いちゃって当たり前なんですよ。
みんな初めはそうですよ


でも、継続は力なり上げ上げ上げ上げ

1回目より2回目、2回目より3回目と
言うように、だんだん赤ちゃんは
気持ちよさを体で心で感じとり、
スムーズにマッサージ出来るようになりますよ。


お歌が耳に残っていて、覚えていたら
歌ってあげたり、分かる範囲で
赤ちゃんに触ってあげてくださいね。



7月27日(月)
わらべうたベビーマッサージ
片桐公民館でのレッスンは
満席となりました。


次回の片桐公民館での
わらべうたベビーマッサージレッスンは、

8月24日(月)になります。

⬆こちらも、すぐ満席になる場合がありますので、お早めにお問い合わせ下さい。



詳しいお問い合わせ&ご予約は
                  ⬇⬇⬇
               こちらまで⬅クリックひらめき


わらべうたベビーマッサージ&胎教&産後親子ダンスインストラクター

森中美由紀
09085748691
yotsuba0227@gmail.com