大和郡山市民族博物館~矢田こどもの森~矢田寺 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

こんにちは。
奈良子育て応援団
わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー』です。

今日は夕方から雨なんですってね。
お空がどんよりしてきました。

我が家の小学生組3人は、
どこかに遊びに行っちゃいました。
雨に打たれなければいいんですがね


昨日は
旦那➕小学生組3人で、ウォーキングに
行きました。
ウォーキングと言えば格好いいですが、
虫取網を片手に、歩きに行ったのです。

家から近くにある
『民族博物館』まで、自転車で行き、
そこから、田んぼ道~山道を登り、
矢田こどもの森に行きました。
そして、そこから
紫陽花で有名な『矢田寺』まで行き帰ってくるという、2時間コース。

私には考えただけで無理そうな距離です。


私と娘は民族博物館でお散歩してちょっと遊んで、先に家に帰ってきました。



⬆先週行った矢田こどもの森です。




⬆お兄ちゃんたちは、ここに遠足で来てから、また行きたいと言い出し、先週も行ってきたんですよ~

緑がキレイな所です。

草むらに入り、かなへびを見つけると、意気込む息子達。やめてくれ~



気候がよい季節になり、
ベビーカーでお散歩中のママや赤ちゃんを
よく見かけます!

お散歩がてらにでも、ぜひおうち教室いらしてくださいね。


そして、これから梅雨がやってきます。
家の中で過ごす事が多くなると、
赤ちゃんもママもストレスが溜まりがちに
なりますよね。

そんな時こそ、
ベビーマッサージやふれあい遊びで
楽しんで見てください!

ベビーマッサージは、
赤ちゃんにとっては心地よい運動にもなりますよ。





『よつばのクローバー』
レッスンメニュー&お問い合わせは⬇⬇⬇
こちらまで
⬆⬆⬆
おうち教室日程や、
公民館でのイベント情報も



⚫わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンスインストラクター
携帯09085748691
手紙yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀