こういうことか! | 賢いニュースの読み方。

こういうことか!

 友達が実家に帰るといい、今住んでいるマンションを貸し出した。ローン残ってんじゃん。

 しかし、ローン代金が月5万円支払うのに対し、家賃収入が15万円だというのだ。
 
 あれっ?これってもしかして?金持ちとうさんに書いてあることの実践編だ。
 いろいろ話をきいたのだが、もともとそのマンションは駅まで三分でつくところにあり、デパートも建ち、地価のリスクまで考慮して購入したといっとった。


 借金は拳銃に弾をつめるようなもの、下手をすると自分に跳ね返る。だから借金をする際はいろいろ考えてするものらしい。(これをレバレッジと言う。株の信用取引もにたようなものだと思う。)

 と、いうことで単純な筆者は
    不動産屋さんにいってきまーーす。